黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

走る~走る~俺~た~ち~~~💦

 

大学生のいるしぐれの家族ですが、今日からしぐれの子分①の学校は後期の始まり。来週から子分②の学校が始まります。

何となく、生活環境のシーズン・2が始まったような感じですが、お母ちゃんは当事者ではありません(^^; 

子分②は夏休限定の予定でバイト生活をしてたのが今日で終了。週4で朝から丸1日毎日働いてたので、よく頑張ったねぇ~!と帰宅後の子分②を労いました。でも、お父ちゃんは週5で毎日なので、もっと偉いですね~(;^ω^)

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Suo Aei(@teteusausa490)がシェアした投稿

 

走る~走る~俺~た~ち~♫ 

俺=しぐれが走るので、面白くてインスタにアップしました(;^ω^) それに、ロシア人の幼児向け造形教室の先生であるインスタ繋がりの方が、いいねしてくれました!!

…って。爆風スランプの曲の意味は分かったのかなぁ???(;・∀・)

 

 

&しぐれのお母ちゃんは、ほぼ日課になってるしぐれ畑の管理です。高菜の芽が虫食い状態になってる話は昨日記しましたが、お父ちゃんと相談の結果、某”スペシャル微生物堆肥“を注入しに行くよう命令を受け、午後からナスと高菜の間の地面の中に注入しに行きました。即効性のある微生物が入っている魔法の堆肥です。

これを入れることが本当に効果的なのか?まずはやってみてどうか…というところです。畑を始めて初めての秋です。まだ1年過ぎていません。そして、有機肥料有機化成肥料などを使ったのも半年未満。それを一旦置いて土づくりからのチェンジです。全てお父ちゃんの意向ですが。。。(;´・ω・)

やると決めると、とことん突き進むお父ちゃんの片棒をお母ちゃんが担ぐことになってしまいました(-_-;) 正直、お父ちゃんの猪突猛進な趣味を一緒に突き進むことになるとは思いもしませんでした。よくよく考えたらあり得る話でしたが、お父ちゃんの“イノシシぶり”は他の方との比較がないので何とも言えませんが、お母ちゃん的には相当だと思っています。なので、そこに加担するにはお母ちゃんが軟弱過ぎるので、結局、お父ちゃんの意向に丸々沿うことになってしまいました。。。(-_-;;)

 

「で、これをじゃがいも植える畝に蒔いてきたらいいの?」

とか、

「じゃ、この液をプシュプシュ🍆に掛けてきたらいいんだね?」

とか…。もう、先生にお伺いして仕事をこなすしぐれのお父ちゃん株式会社の社員になってしまったかもしれません。。。

 

でも、それもまぁいいか(^-^; と思っています。どちらにせよ畑仕事は初めてなので、お母ちゃん主導でやっても色々上手く育たないこともあるのは想定がつきます。ですが、化学肥料や農薬を使う栽培は、年々虫と薬を呼ぶことになるようなので、できるだけNOケミカルな栽培を…と考えた結果、お父ちゃんがはまってしまいました(^^) 

 

畑から帰り道

 

今日の収穫はナス3本

 

 

俺とおれおれ?



 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村