黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

う さ ぎ 短 歌 🐇 ⑦

 

このところ、キッチンの流し近くに来ると飛びションされるので、しぐれとは微妙に距離を置いてる飼い主お母ちゃんです(;´・ω・)

というか、以前は“キッチンの流し近くに来ると…”だけだったのが、最近は、それ以外の場所でもされることが度々で、さすがに可愛いモフモフうさぎ的には見れなくなって参ってます。

という困った(お母ちゃんにとってですが…💧)最近の我が家のうさぎとの日常を、久々に短歌にしてみました。

 

ピシャっとした後にくんくん臭いを嗅ぐしぐれ

 

 

 すれ違う 

   拍子にジャンプするしぐれ

     ズボンの裾に うさぎの主張

 

                         …頼む…勘弁して!!(-_-;)

 

 

お次は、しぐれ専属カメラマン子分②の短歌です。

 

〇〇〇しようとしてるところ

 

 手を伸ばし

   あくびしようとするしぐれ

     あくびの写真 上手く撮れない

 

 

ごはんを探すことも天敵がいるわけでもないしぐれは、日がな一日、あくびをよくします。箱座りなどしたままじーーーっとして動かずにいたと思うと急にあくびをするのは、人と同じように目覚めた時の眠気から出る動作なのです。でも、あくびの瞬間って絶妙なタイミングで、寝てる時から始動するのを狙っていると運よく撮影出来ることがあります。たまに大口を開けて小さく鋭い歯が見えている写真は、うさぎがあくびをしてる最中の写真なのです。うさぎが口を開けて威嚇することはありません。

 

ふぁ~~~~

 


お次は、今頃になってやっと就活に本腰を入れている子分①の短歌です。

 

 うさぎの毛

   ブラシでとけば すぐに抜け

     テープにたまる 黒いしぐれ毛

 

卒論であっぷあっぷしてた子分①は、専ら横目でお母ちゃんがブラシをかけてるところを見るだけだったのですが、やっと解放されました。でも肝心なのはこれから。頑張って!!( _ _ ;)

 

これがしぐれ毛?

 

 

最後は、子分①に「どんと構えて自信持て。決まるから!!」と太鼓判を押すお父ちゃんの一句。うさぎと亀を二役できる技を持つうさぎ年の子分②?です(;^ω^)

 

 うさぎさん

   競争すると亀に負け

     うさぎの年は 飛び跳ねてから

 

 

 

がんばれ

 

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村