黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさ神さま、分かるんですか?

 

今日のブログの内容を考えていた今朝、新しく作ったカテゴリー『うさぎのもしも対策』でもう1こ…と思い、部屋に居たしぐれの子分①に、

うさぎのもしも対策に関して、何かアイデアある?」

と聞いてみると、

 

「うさぎのお漏らし。」

 

と言うので、え?なんじゃそりゃ…?と言いながら、真面目に考えて言ってくれてるのか冗談なのか分からないので笑ってしまいました。

 

ん~~~~~。うさぎのお漏らしってさぁ。。。うちのしぐれは、大体は部屋んぽ中はケージに跳ねて行ってトイレで正座してションしてるよね?(かしこ~~~い(*^▽^*)たまにするのは飛びションなんじゃないの? まだまだしぐれの子分①は、しぐれのこともうさぎのことも分かってないなぁ…(;・∀・) 

 

そして、部屋んぽをし始め、縦横無尽に跳ねまわるしぐれ。畳んだバスタオルを載せたプラケース“牧草風呂”を、ふと横目で見ると。。。

 

あら?

タピオカ2個と…。左のタピオカの周りが染みてる。。。これは…(;・∀・) もしや…

 お漏らし

 

丁度しぐれのトイレを掃除中だったのですが、この牧草風呂のバスタオルの上でのお漏らし?を見たことはありませんでした。

 

あんた、何者???

(この場合のあんたは、子分①としぐれの両者かもしれません。。。👀)

 

時々、しぐれの子分①は、妙な超能力があるんじゃないか?と思うことがあります。が、しぐれも子分①の言葉を聞き、

ここでお漏らしするといいの?🐰

って、しぐれがネタフリしてくれたのかもしれません(^-^;

そして、この頃、お母ちゃんがしぐれを見て

「しぐれ!こっちおいで~~」

と呼ぶと、時々来ることがあります(いつもではありません^-^;)。

 

うさぎもきっと言葉が分かるのです。一緒に暮らし始めて11月で3年。毎日、人間と一緒に過ごしているしぐれは、自分達家族の喋る言葉を結構聞いて分かってるような?感じがしない訳でもありません。しぐれの方にこそ超!能力があるのかも…(^ω^)✨

 

まぁね

 

言葉について、いろいろしくじってきた経験があるしぐれのお母ちゃんに、スピ系で、?が付くほど真面目なお父ちゃんが日々教えてくれます。そして、神社の話、神道系の話や他にも諸々の話を教えてくれる神社チャンネルをよく観ているのですが、言葉には言霊(ことだま)が宿っています。

 


www.youtube.com

 

この動画“お漏らし”の繋がりがあるかないか…(;^ω^)

このブログを読んで頂いた方のご判断にお任せしますが、花を見て

「今日もきれいだね!咲いてくれてありがとう(*^-^*)」

などと声かけして水やりなどして愛情をかけて手入れしていると、花が生き生きとしていくそうですね。

 

ということで、お母ちゃんは、しぐれにも毎日

「いい子だね~~~しぐれ~~~♥(*^-^*)」

と、声掛けしています。。。(;^ω^)

 

 

 

俺、いい子だろ?

 

 

 


 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村