黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

春休みに仕事する子分。俺は毎日春休み…

 

新しいフワフワ

 

春休みになったしぐれの子分②。アルバイトをしようとスマホで探してたのですが、希望の仕事がなかなか見つからず、結局行くことになったところは、製造業の夜勤勤務の仕事でした。

お母ちゃんが学生の時、学校の近くのコンビニで深夜のアルバイトをする友人がおり、いつも深夜に入るので『えらいなぁ。。。』と思ったものです。そんな話をしてた記憶が彼にも残ってたのか、とりあえず週3で入ることにしたそうで、お母ちゃんも彼に合わせて生活を少し変えました。

ですが、初日の朝帰宅した時に、なんと…寝過ごしてしまい、子分②は部屋にスマホを置いていた子分①に電話して玄関の鍵を開けてもらって入ってました(;^ω^)…すまん…子分②💦

 

夜中の勤務で貰ってきたギトギト感をお風呂で洗い流し、リビングのソファで寝ることにした彼の上にうさ神さまが乗ってきました。

 

“初めて見るフワフワ!(毛布)

 

あそこに行く!(上に窓があります)

 

 いつも寝ないのに?

 

 どうしたん?

 

  子分②~!

 

 ねぇねぇ

 

 ナデナデしてくれないなら降りよ

 

お父ちゃんも若い頃、夜勤のある仕事をしたそうですが、なんと1日で辞めてしまったとのこと。体調管理が難しそうです。子分②のおじさん(=お父ちゃんの弟さん)は夜勤のある仕事に就いてますが、やはり、夜勤明けの睡眠時間はしっかり取り、生活リズムと体調コントロールには工夫が要りそうです。子分②は用心深い性格なので念入りに対策すると思います(^^; そんな彼がお金を貯めて旅行に行きたい場所は

萌える変態トレーダーさんのうさちゃん、ヘスティアちゃんのケージ…ではなく、うさぎ島=大久野島だとのこと🐇

 

今日も、ブログ2周年記念、感謝のブロガーさん紹介です(*^-^*)

萌える変態トレーダー さんの 移動要塞 Petit Rabbit 号の冒険 は、

瀬戸内海の大久野島(通称うさぎ島)へ、ご自身の撮影機材号といっしょに訪ね、大久野島のうさぎたちの様子を紹介されているブログです。可愛いお姉ちゃん(?)のイラストもあります(^^;   萌え変さんの飼っているうさぎのヘスティアちゃんも素敵な毛色で、今日は抱っこしてモフモフされてたり…お母ちゃんがしぐれにはできないことをしてるのが羨ましい限りです。今後も大久野島の紹介、楽しみにしています(*^-^*)  & いつもありがとうございます。

petitrabbit.hatenadiary.com

 

お次は、いけごんさんのikegonの日記です。

文字通り、いけごんさんの日記ブログなのですが、美味しそうな料理やジャムを手作りされたり、いつかは、出くわした蛇と戯れる様子をブログに挙げてたのを見て、このひとは只者ではない…と思ったことがありました。

ikegon4547.hatenablog.com

 

2012年からブログを続けておられるいけごんさん。お母ちゃんは、しぐれと共にブログを続けていけるのか…時々迷うのですが、いけごんさん達人生の先輩から、長年続くブログのエッセンスを学んでいきます。いつもありがとうございます(*^-^*)これからも応援しています✨

 

 

何か迷うことある?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村