黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

春が来たのでやる気になってきた

 

春の恵みをうさ神さまへ

 

昨日のブログのブックマークに

makkosan70 が

” 成るようにしか 成らない人生 自然と一緒ですね(^_^;) Fight ですね\(^_^)/ ”

とコメントを頂き、そうだな…。

makkosanの含蓄のある言葉に暫く考えていました。

あ、うみ子さんが言ってたような…と思い出しました。

 

電話で、しぐれの子分達やお父ちゃんの困ったことを散々話してたことがあり、そんな時は、

「成るようになる!!」と言った後、

♪け~せら~~せら~~~~なる~よ~~~になる~~~

と、時々歌ってたうみ子さんでした。

 


www.youtube.com

 

自然は自然に成るし、生き物は手間を掛けるとそれだけ育つ。でもやり過ぎるとそんな結果が出るし、足りないと足りない分の結果が出る。ですが、生き物が育つには、信頼とか愛情とかハートのあるものが欠かせないと思います。

森の中でも、木は地面の中で根と根が絡み合い繋がりあってお互いにコンタクトを取っているという話を、とある本で読んだことがあります。上手くできています。

 

みかん県から戻り、時々モヤモヤすることがあったのですが、makkosanのコメントで思い出しました。

頭に入れたっ!🌠

ブロガーのみなさんからの言葉が心から励みになります✨ありがとうございます(^^)

 

 

ということで、昼食後、余裕のできた子分①のたわごとを振り切り、市民農園の土に愛情を注ぎに自転車で走りました(;・∀・) とにかく今年は時間が大事です。やらなきゃいけないこと=やりたいことなのですが、色々あるので、どこも少しずつ出来る限り、出来ればスケジュールを立て、ムリなくやっていくことかな…と考えています。

 

じゃがいもの家作り

 

その後、自転車で出かけた路上脇の家の庭で、梅の花が咲いてたり、早咲きの桜が咲いてたり、3月になり春が来た感じです。

 

梅が見ごろに

 

 

梅干しまた作る?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村