黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

身体の不調から見直すそれまでの生活にはうさぎも含まれます

 

火曜日。

燃やせるごみの日は、ちょっと急いでうさぎケージの掃除をしてゴミ出しをしないと…と、早めに掃除をしていたのですが、この前休みの日に一緒に畑仕事をした畑の持ち主が、1週間以上も前にギックリ腰をしてから少しずつ良くなっていたと思ってたら、腰痛に加えて腰から頭まで痛く頭痛がする、と連絡があり、今日の用事を頼まれ代役をすることになりました。

というか、その腰痛頭痛を治さないと…ということで、健康オタクなお母ちゃんは、いつも飲んでる松ジュースを丁度その時、ミキサーにかけているところだったので、持って行くことになりました。

薬じゃないけど、血管をきれいにする万能薬なので、

飲んで!

と言って渡してきました。薬を飲みたくないというので渡したのですが、お母ちゃん的には、元気でいてもらわないと畑仕事が快く出来なくなるので困る!!ので、健康ドリンク松ジュースを渡してきました(;^ω^)

 

 

  くんくん

 

 

しぐれの家族は健康オタク家族で、この松ジュースに加え、マコモとマカという植物の粉末にしたのもお父ちゃんが買って飲んでいます。

他にも、お父ちゃんが作る、浄水器を通した水を更に活水化する装置を通した水を飲んだり、お米を炊く時に入れたり。。。あとは、発酵微生物液を少~~。そして、できるだけ体に良いものを食べること。

あとは神棚に毎日手を合わせて祝詞を唱えたり予祝する。そして朝晩の鼻うがいです。

こんなんなので、しぐれの家族が日々どうして健康で元気でいられるか、『これを飲んでるから…』と一言では言えないかもしれません(;^ω^)

 

また、ブログを深夜にアップしてしっかり睡眠不足な生活ですが、みんな元気で風邪一つ引かないのは。。。もしかすると

家族みんな変人だからかもしれません。。( ̄▽ ̄;)

というのは言い過ぎで、柔らかく言うと、周りに流されず、自分が思うやりたいことをする生活をしているから…と言った方が正しいかもしれません。

100%周りに流されず…と言うわけではないですが、みながそれぞれ、かなり独自路線を歩く変人なのですが、変人がそれぞれを認め合いお互い協力体制を取っているということで成り立っています。

そして、否定しないということです。全くではないですが、一旦相手の意見を受け入れてから反対意見も受け入れるということです。

 

ですが、昔からそうだった訳ではなく、みんなが微妙に健康とは言えない時期がありました。ですが、あるきっかけがあり、それまでの生活を見直しました。

 

 

見直すことは大事です

 

 

ですが、何が大事かよく考えて突き詰めていくと、やっぱり日々健康で元気でいることが一番大事です。しぐれのブログをポチポチしている中で、うさぎの健康を考え、そのおかげで家族の健康についてまともにかんがえることができました。それは、我が家のうさ神さまのおかげ…と言えそうです。

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村