黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

朝の畑仕事後、大仕事をしに?向かうしぐれの家族

 

市民農園の茎ブロッコリーの花が満開で可愛いので、しばらく足を運んだ時に鑑賞したいなぁ…(*´ω`*)と思い、そのままにしてるのですが、茎から“さや”が付き始め、『これは…種が入ってそう!!』と調べてみるとやはりそうでした。種蒔きから収穫まで楽しませてもらった茎ブロッコリーの種が出来るのはとても有難いので、種取り、採種するまで観察してみようと思います。

 

さや付きセニョールも美味しい

 

 

そして昨日は、なんてこった…しぐれの子分①の卒業証書を卒業式の帰り、電車内に置き忘れ某警察所に保管されてたのを頂きに行きました。

なぜかしぐれの家族に縁があるような所だったので、再びお詣りに行きました。

途中、腹ごしらえに、前回も行った爆盛りチャーハンが有名だという“悦楽苑”という店へ。。。

 

ガッツリ系なお店です

 

GoogleMapで“コスパ良し”と調べ前回行った悦楽苑は、爆盛チャーハンが有名とのことらしいのでガッツリ食べたいしぐれ家族野郎3人希望で再入店です(;^ω^)

大分昔からやってるお店のようで、ご主人の趣味か、レトロなオモチャがお座敷奥のガラス張りになった陳列棚にギューギューに並んでこっちを見ていて、昭和にタイムスリップした感があるお店です。

 

  

  

 

 

チャーハン大盛り

 

カツ丼大盛り

 

昔ながらの味チャーシューメン

 

大盛りなので、4人で座ると取り皿と取り分けどんぶりが運ばれてきてシェアして食べる前提な感じがうれしいです(^^♪ どれも美味しい!チャーハンは、中華味というか定食屋のチャーハン的な味が。カツ丼は千切りキャベツがご飯の上に盛られカツとじとサンドしてるのが👌ラーメンも昔ながらのしょうゆ味で普通に美味しい!

という訳でリピート来店という訳でした!(^^)! 

 

オリジナル手拭いとステッカーが!

 

悦楽苑:埼玉県秩父郡横瀬町横瀬4324-2 ℡0494-24-4023

 

 

 

お腹一杯になった後、店の前の山を見上げると山頂の山肌が段々になっていたので、何か掘削されてるんじゃない?と妙な印象をもちつつ再び車に乗り目的地へ…としばらく走っていると、車の中からまたまた気になる店を見たので入店(;^ω^)

石好きな人には満足感ありあり

 

街中のパワーストーン店ではなかなかお目に掛れないような大きい石から小さい石、原石が店内に所狭しと並んでいます。そこで、さっきの悦楽苑の前で見た山が何なのか聞くと、武甲山という山で山頂は石灰の掘削跡だとのこと。山の名前は聞いたことがありましたが、こんな様相になっているのは知らず石灰の産地として今も掘られているということでした。そして、秩父の山にはいろんな石があるとのことですが、ここに陳列されている目立つ商品は、云十万するような装飾品としての石がゴロゴロならんでいて…ただ鑑賞するだけでもありがとうございます(__)…的に見させていただき、また次回も…という期待もしつつ今回は持ち合わせもないので…水晶のさざれ石を買い店を後にしました。

 

ストーンズ横田:埼玉県秩父郡横瀬町4255-1 ℡0494-23-4524

 

 

武甲山の山頂

 

 

目的地にたどり着くまで今回は寄り道が多い…(;^ω^)連休の中休みの一日でした。

続きはまた明日。。。

 

 

 

肝心なものはまだ?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村