黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

ラーメンを食べるうさぎ?

 

それらしくなってきた!とうもろこし

 

 

5月10日に種蒔きしたとうもろこしが大きくなってきたので、気になる虫対策にYoutube動画を観ていると、『ヤングコーン』を採る、という話が出てきたのを思い出し、丁度買い物の帰りに寄った店で売られてたヤングコーンを初めて買いました。

 


www.youtube.com

 

買い物したものを床に置いておくと、しぐれが寄ってきてとうもろこしの皮を食べています。。。(;・∀・)

昔飼っていたモルモットがとうもろこしの"ヒゲ"が好きだったので、一昨年買ったとうもろこしをしぐれにあげても食べなかったのですが、自分が育てたとうもろこしは"ヒゲ"も皮も美味しそうに食べてました。きっと薬の有無だったんじゃないかと思います。うさぎさんは匂いに敏感です。ですがそれを食べてるので、これはきっと薬無しのヤングコーンかな…と判断。

 

ヒゲうま

うまうま

うまうまうま

 

このとうもろこしのヒゲを食べるところを見るのが大好きです♡

 

小動物がラーメンを食べているように見えて、萌え萌えに可愛いのです(*´ω`*) しぐれは飼い主がそんな風に感じてることは全く関心ありませんけどね(^^;

 

そして、ヤングコーンをスーパーでは買ったことがありませんでしたが、産直で買ったそれを晩ご飯のお供にと頂きました。外のしっかりした皮を剥いて、中の薄皮を付けたままレンチンし皮を剥くと蒸し焼きになるのでひと手間省けます。

美味しい~~~~~!(*´ω`*)

 

 

外皮に何枚も包まれて中身は細~いヤングコーン。なんて贅沢な食べ物なんだろう…と思います(;^ω^)

レンチンしたヤングコーンは、とうもろこしもですが、ヒゲも食べれます。生のヒゲに衣を付けて天ぷらにするとまた美味しいとか…(^^♪ 自分が育てているとうもろこしもヤングコーンとしても、"ヒゲ天"にしても食べてみたいなぁ~と思った昨日でした。

 

 

俺は生とうもろこし(の葉っぱ)がすき

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村