黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎは喜ぶとうもろこしのヒゲ…だけど

 

夕方に久しぶりの土砂降り雨。カンカン照りが続いた最近、やっと降ってくれた野菜にもいい恵みの雨でした。

 

 

でも暑いね…

 

 

ご近所畑に植えたとうもろこしのヒゲが茶色くなってきました。アワノメイガの被害は見当たらなくて良し!と思ったのですが、1本採って持ち帰り、レンジでチンしてみました。

 

あらら~~~

 

まだ早いかなぁ~と思ったのですが、やっぱり早かったようです。受粉して20~30日が収穫適期だそうで、10日くらい経ったでしょうか。もうちょっと後に採った方が良かったかもしれません。ですが、こんな大きい枝豆をコンパニオンプランツにしたので、とうもろこしの方にいく栄養分が十分でなかったのかもしれません。ハッピー豆ではなく、小さめ早生の枝豆にすればよかったのかも…と今更ながら思います(;・∀・)

 

ハッピー豆と養分をわけわけ?

 

 

ですが、あんまり大きくなってないとうもろこしも、しぐれにはウケがよく、細いとうもろこしのヒゲをもしゃもしゃ食べ始めました。

 

うまうま~~~

 

  もっと~~~

 

もしゃもしゃ~~~~

 

 

あと10日ほど待てば、とうもろこしのツブツブが綺麗に揃ってることを願いたい… ヒゲだけじゃなく中身もちゃんと美味しいとうもろこしになってくれるように願うしぐれの飼い主でした。。。🌽♥🐇

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村