黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

野菜作りの冥利に尽きます

 

 

今日はちょっと涼し~

 

7月初旬。よく気に掛けてくれる幼馴染みの友人の誕生日だったので、何を贈ったらいいかなぁ…。可愛い小物が好きみたいだけど、好みのものを選ぶのって難しいしなぁ…。あ、今年もほおずき市に行くし、去年はほおずき送ったけど、あれがまだ残ってるかもしれないし、ほおずき市関連のグッズは沢山売ってるし、ほおずき柄の手ぬぐいと人形焼き、そして、しぐれのお母ちゃんが作ったじゃがいも4種類を送ることにしました(;^ω^)

 

うちでは、よく出来たじゃがいもは無人販売で売ったり、人にあげたりで、小っちゃいじゃがいもや、小ぶりなじゃがいもをひたすら食べてます。小っちゃいのでチマチマピーラーで皮を剥き、4つにカット。器に入れて塩をまぶし、ラップを被せてレンジでチン。こふきイモ。これでじゃがいも本来の味が楽しめます(*^-^*)

 

数日後、送ったじゃがいもでコロッケを作った!と友人が写真を送ってきました。

アンデスレッドのコロッケ

 

ぅわぁ~~~(#^.^#)

感激でした。自分が育てたじゃがいもが、人さまの家の料理になってるのを見る…。しかも、お母ちゃんが苦手だけど大好きなコロッケ!揚げ物になってる…(;・∀・)!!

 

また更に、今度はグランドペチカでコロッケを作った!と写真を送ってきました。

グランドペチカのコロッケ

 

また更に、“とうや”で作ったコロッケも。。。コロッケばかり!!作るの偉いなぁ✨と感心しました。

お母ちゃんもせっかく自分が育てたのだから作ろう!!コロッケ!

ということで、揚げ物するのは気合が要るのですが、頑張りました(;^ω^) 沢山あるそうか病のボツボツ芋で作りました。味は大丈夫👌しっかりコロッケでした!!

 

 

これでも食べられます

 

グランドペチカのコロッケ

 

 

うまうま~~~!!自分が育てたじゃがいもでコロッケを作れたことは感激👏でした。

そういえば、無人販売でなすを買ってくれたお隣さんもマーボーナスを作って写真を送ってくれてました。

こっちも美味しそう…

 

サニーレタスと大葉ハンバーグも

 

 

美味しそうです(*´ω`*) 自分が育てた野菜で料理を作ってくれて感激感激です!!たった2株のきゅうりと3株のなすなので、きゅうりはもう収穫のピークは過ぎてしまったのですが、また次の収穫品があれば家以外の人にも使ってもらいたい✨と思ったお料理写真でした。

 

 

俺の写真は?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村