黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

俺は鼻で語るけど、俺の飼い主は…

 

昨日は、毎日しぐれの家族が口にしているお米のことをこのブログの記事にしました。

suoaei.hatenablog.com

 

うさぎ⇒しぐれのブログですが、殆ど関係ないですね…(;´・ω・)

いや、関係ないという訳でもなく間接的には関係有り有りです。

しぐれの飼い主の主食に関わる話なのですから。。。

 

 

 

んだ~

 

 

パブリックコメントを送信しても何かモヤモヤは残りましたが、この話、ネット上で小耳に挟んだことはありました。ですが、詳しく知ったのが昨日で、それからのコメント送信と情報拡散をしたしぐれのお母ちゃんでした。

 

拡散希望!!

という文言をSNSを見ていると目にすることが度々あります。お母ちゃんは自分がそれを発信することは殆どありませんでしたが、お母ちゃんよりも一回りほど年上のおじさんである友人(と言うと失礼なのですが)が拡散してきたので、まだ知らない沢山の人に知ってほしいという気持ちからのブログ記事となりました。

うさぎのブログでこんな記事…。

賛否両論もあると思います。そして案の定、うさぎブログのランキングはダウンです↷↷↷ うさぎブログのカテゴリーの中の記事で、他の方の記事はうさちゃんの様子のことが殆どですから。。。

ですが、

『うさぎのブログを見ようと思って見たのにーヽ(`Д´)ノ  何なのよ!この記事は!!」

って読んでみた。。。みたいな人に知ってもらうのも目的の一つでした。

 

そうなんです。しぐれのお母ちゃんは辛抱が出来ない人なのです。しぐれの家族の中で一番辛抱出来ない人でしょう、多分。うさぎのブログだったのに、うさぎとしぐれ以外の記事もあげてしまう辛抱の無さ。。。(-_-;) なので、例のしぐれの家のリアル“主”であるお父ちゃんから警告されることもしばしば…。ですが、良いか悪いかを別にして、自分のやりたいことをやってきた経験から、世の中的に、ここどうなのよ!?という時、言った方がいいことか言わない方がいいことか一人で悩むときは、言うことにしています。そして、“主”の行動はその反対…。

SNSが浸透し、誰でも発言できる機会が多くなっている今、ここ!という時は言う(発信する)のです。今の世の中、お母ちゃんみたいな行動や言動をする人は少なくないと思います。そして、そんな発信が今の世の中の空気、流れを作っているとも思います。

ですが、気を付けたいのは、見る人に役立つ発信であること。拡散されて気付きのきっかけになるような発信、良くなる動きに繋がりそうな発信であることです。

 

警告を受ける主から時々言われるのです。

 

 

「あなたの言葉が世界を変えるから。言葉は慎重に…」

 

 

「え!?👀。。。

 

 

 

 

俺はいつも鼻で語る

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村