黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

しぐれちゃんとお母ちゃんのブログ生活

 

突然ですが、みなさん、ブログをアップするのは書きたい時に記事にしますか?

 

しぐれちゃんのお母ちゃんは、今年1月末に始めて、ほぼ毎日アップしています。はじめは、上げたい時に上げればいいと思ってたのですが、お母ちゃんの指導者であるお父ちゃんが、

「毎日だよ。」

と言い、

「そうか。。。」

と、その時は時間がたっぷりあったので、何か記事にする内容に決まり事など特別あるわけでもないし、可愛いしぐれちゃんのことなら書いてもいいかな…(*´ω`*)と思い、それ程躊躇うことなく、やってみるかぁ~となりました。基本は黒うさぎのしぐれちゃんの記事ですが、家の中でのみ飼ってるうさぎさんで、お母ちゃんはただの主婦なので、振り返れば、毎日アップするのも実はなかなか産み出す苦しみを味わうことが多々ありました。

 

ですが、毎日記事にするのが日課になり、お父ちゃんと家族の支えもあって、なんとかこうやって続けていられます。読んでくださるみなさんが付けてくれる★とブックマークや温かかったり面白かったりお褒めのコメントだったりが、とてもとても励みになって、それがあるから生きていられるかもしれないほどかもしれません…。改めて黒うさぎのこの部屋に来てくださった方々に感謝いたします。お母ちゃんもみなさんのブログのひとつひとつを読むと勉強になったり、生き方の指針になるような記事にも出会えたり、内容が無茶無茶ボリュームたっぷりだったり、人それぞれの想いがブログに詰まってる…と気付き、有難く読ませて頂いてます。

 

そのしぐれちゃんの部屋ですが、今日は、お母ちゃん以外の家族がそれぞれ本来の場所に行ってるので、久しぶりにしぐれちゃんとお母ちゃんのみの生活になりました。いつもは2,3人家族がいる部屋で、ちょっと寂しくなったかなぁ~ 寝姿がふててる様に見えますが。。。

 

f:id:suoaei:20211112210044j:plain

いや、ちょっと暑いし眠い。

 

いや。でも、いつも寛ぐ場所と違う所で休んでるよ。。。そこは牧草風呂だよ、しぐれちゃん。

f:id:suoaei:20211112214538j:plain

違う?食べてるうちに寝てしもた

 

でも、昼下がりの午後は大体眠いので、ケージの中にいても部屋んぽしてても大して変わりないくらい、動きが少ないうさぎさんの生活です。そんなこんなで、ほぼ動かずどこにいるのか探さないと分からないくらいのしぐれちゃんを横目に、今日は何をブログにしようかなぁ。。。と思いながら夕ご飯の準備を始めました。昨日、以前から気になってたという『餃子の雪松』の餃子を昨晩お父ちゃんが買ってきてくれてたので、それを焼きました。

 

餃子の無人販売。。。

f:id:suoaei:20211112220202j:plain

餃子を冷凍庫から取り出す。。。

 

焼き上がった美味しい餃子は、例の様に、食べる人がお腹が減って写真を撮る前に食べてしまったので、パッケージとだけご紹介です。この餃子のお店、関東一円に結構沢山ある無人販売店舗だそうで、その販売方法も面白いです。

 

f:id:suoaei:20211112220406j:plain

モチモチの皮と少し甘い具が美味しゅうございました

 

 

この頃、お母ちゃんがテーブルの椅子に座って食べてると、椅子の横に来て覗きに来ることがあるので、食べたい?と匂いを嗅がせると、あっちに行きます。しぐれちゃんも何か刺激が欲しいのかな。。。

 

f:id:suoaei:20211112222159j:plain

何か面白そうなのがあるみたいだし



 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村