黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

便利なものはネットの中を泳いできます

パリパリ美味し



昨朝、前日に収穫した落花生を茹でていたのを隣さんにお裾分けしたのですが、その時、落花生の葉っぱを乾燥させてうさぎのおやつを作る為に玄関先で水洗いしていました。それを見たお隣さんに、何をしてるのか聞かれ、“メルカリでパリパリ落花生の葉っぱ“を売る小商いをしてることを話すと、この前まで幼稚園の先生をしてたお隣さんは、

「そういえば、ジョンくんが落花生の葉っぱを食べてましたー(°▽°)」

とのこと。お隣さんが働いてた幼稚園ではヤギを飼育しています。

ということで、

「明日明後日、幼稚園の運動会なんで、落花生の葉っぱあったら貰ってもいいいですか?」

そんな展開になりました(^^;

 

 

ヤギのジョンくん

 

落花生の葉っぱをはむはむ…

 

しぐれのお父ちゃんが丹精込めて作った落花生の葉っぱが、隣町の幼稚園のヤギのおやつになるとは思いもしませんでした。ですが、その幼稚園では、園児達に芋掘りではなく“落花生掘り“をする日があるとのこと。なるほど!しかし、園児は生落花生をそれ程食べないそうで、先生であったお隣さんが、

「先生もらうよ?」

と言ってたとか。ちょっとお調子者のお隣さんなのです(^_^;)

 

とりあえず落花生は、生のものと、乾燥落花生、それに葉っぱも有効活用出来るということが分かりました。

本当のところは、今日も隣町畑に行き、収穫時の落花生を更に収穫したかったのですが、お父ちゃんと子分②は、昨晩から車で釣りに行っています。なので、いつもは車で行く隣町畑なので今日はお休みです。

というお父ちゃんから、お調子者のいい釣果がネットの中に届きました。

 

 

引きを待つ子分②?

 

  朝日

 

やったね!お父ちゃん

 


家ではネット回線が不調で、今朝ブログをアップする予定がうまく出来ず、子分①の勧めでガストに行ってポチポチしています。

畑にも行けず、ネットも使えないのでメールも受信せず…。システムも担当のお父ちゃんが居ないと大変です(・_・;  ですが、ガストさまさまです。

 

昨日のままです

 

 

コメントをくださるみなさんの方になかなか行けず残念です。。。明日こそは!(ーー;)

ネットが使えなかったので、イラスト描いてみるか…ということで^^;

 

イラストを描けない、と10日の記事にあげたら、nonさんが、自分が以前描いたものではだめか?とのことだったので、そうだな…。出来ない事をするよりも出来る事で何とかした方がいいかと考えを改め、細密うさ絵を久々に描いてみました。(未完成)

 

 今日のは細密うさ

 

っていうか、名刺ひとつにあーだこーだってね。。。(・・;)

 

そうだね。

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村