黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

同じ時間を過ごすなら面白くするのです🎵

 

昨日は、クリスマスケーキのニュースについて記事をあげました。

とりあえず、スマホのニュースを再び見てみると、別のニュース社で、クリスマス用に仕入れた焼き菓子の中に幼虫が…。との見出しがあり、”更に便乗ニュース?”と思ってしまいました。

 

sp.m.jiji.com

 

2日続けて洋菓子のニュースが飛び込んできたので、正直呆れました。

何が?

というと、このニュースを取り上げたことに…です。取り上げたのはニュース提供社です。読むのは自由なのですが…(;・・)

異物混入事故は、日本では発見されると、商品回収、返金と大騒動になり、企業にとって大きなマイナスになるのですが、海外では普通によくある?と聞いたことがあります。(※真偽のほどは定かではありません。あしからず)取り上げたメディア側の記事の書き方次第で、それが“大変な事”だと視聴者、読者は思うのす。

 

なので、ニュースを見るのも遠慮するようになるのです。そして、スマホで気付くと面白動画ばかり観て、ハッと時間が経ってしまい慌てています(-_-;)

ニュースで同じ時間を費やすなら、幸せなニュースを拡散する方が人の気持ちも上がる…。

ということで、友人と共有するついついハマってしまうSNS動画ニュース?です。

 

ワンコの、ぬいぐるみと一緒♫な行動に、やること子供と一緒じゃない?と思ってしまう…動物も人と同じ行動をすることもありそうです。

 

そんな証拠といってはなんですが、こんなミラクルな少年もいます。この子にはどういった背景があるのかとても気になるのですが、動物のお供が一緒に遊ぶ…天使そのものなんじゃないかと思います。

 

そして、同じように気持ちが通じる“ほっこり家族“もいます。

 

愛猫、愛犬、うちは愛兎🐰…と、ペットは家族にとって人間同様の家族であり、単身者にとっては人よりも信頼し得るパートナーだと思います。畑で家を空けることが多くなり、この頃留守番係になってるしぐれは、専ら飛びションで存在をアピールしてきますが、動画で紹介した生き物と人との関係は、ちょっと神懸かってる✨と思う“うさ神さま”のお母ちゃんです。

 

 

 俺も神。。。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村