黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

ママ~~~~♬と歌いたくなるしぐれの飼い主

 

面白いインスタグラムがあるとよく送ってくれる友人。

子供の頃、同じピアノ教室に通っていた友人は、しぐれのお母ちゃんのQUEEN好きも知ってる…というか1985年のフレディがいたQUEENジャパンツアーのコンサートにも一緒に行った彼女が昨日送ってきた動画に感動。。。

 

 

スマホをポチっとしてみると、QUEENのボヘミアン・ラプソディを超技巧ピアノ演奏する外国人イケメンピアニストでした。丁度、曲調が変わったところからのメロディーを奏でている様子を見てると、髭の剃り跡がどこかフレディっぽく、この素晴らしいピアノアレンジを聞くうちに、きっと天国のフレディも拍手しながら“ブラボ!ブラボーーー!!👏👏“って感動してるよ。。。と思いました。フレディ自身もピアニストでクラシックに造詣が深かったので、こんな風にQUEENの曲をクラシック風にアレンジしてくれるときっと嬉しいだろうなぁ~

 

ママ~~~

 

早速このイケメンピアニスト=ピーター・ベンスをフォローして他の動画も観てみると、QUEENのアンダー・プレッシャーも弾いてました。

 

 

ピアノの中にマルチトラックレコーダーを入れてアレンジしてるようですが、昔の原曲よりもこの方が弾くアレンジ曲の方が、実際弾いてるところを見てるからだと思いますが素敵ーーー!!✨って思ってしまいました(;^ω^) 何しろ鍵盤を弾くだけでないテクニックが…!!です。

 

Youtubeでも観れます。

 


www.youtube.com

 

こんなに凄いピアニストなので、きっと有名なのだと思いますが、日々しぐれのお世話と畑生活で、本来好きだった音楽から遠ざかっていました。

あぁ。いいもの聴いたなぁ。。。と有難い一日でした。

 

 

ママミアママミア

 

 

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村