黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎさんは元気で何より

 

今日は、アレルギーのため、以前から飲んでた花粉症に効くというジャムティーが切れて、一日中鼻水出放題でした。ジャムティーを飲む前に飲んでいた薬を飲んでも効かないし鼻水ダラダラです。(汚くてスミマセン…)しかし、こんなダラダラでもうさぎさんのケージの掃除はしなきゃトイレのタピオカが溢れそうwww ケージの扉を開けると部屋にすっ飛んで行ったしぐれちゃん。元気でいいね~(^_^)

 

ペレットを減らしてから牧草を爆食いするようになり、ペレットと牧草の消費ベースが逆転しつつあります。体重約1kgのうさぎさんにとっての1gの減量って、相当なダイエットなんですね。。。(・・;)

f:id:suoaei:20210518184707j:plain

2回目の牧草補給後。牧草の減り半端ね~

 

飼い主の方は。もうダメ…と、この家に来て初めての耳鼻科に…。毎日鼻うがいもしてるのですが、いつもは鼻うがいで世界が変わるほどスッキリするのですが、鼻うがいをすると余計鼻水出放題になってしまいズルズル。

 

ライダーマン (id:deechiyan)さんが描いてたドクダミ、お母ちゃんも今日は描こうと思ってましたが、この鼻ズル状態で集中出来なさそうで断念。。。(/_;) 明日はまた冷蔵庫の仕事だから明後日描けるといいな。。。

 

 

こんな時でも、ブラッシングしてあげなきゃ~、とブラシで撫でながら毛を解いてると、気持ちがいいのか、俺をもっとナデナデするんじゃ~!と言ってるのか、じっとしているので、お手して頂きました。ワンちゃんならフツーにしてくれますが、うちのうさ神さまはそう簡単にはしてくれませんwww でも、こんな感じに気が緩んだ時がチャンス(^_^;) 

 

f:id:suoaei:20210518185418j:plain

騙されたように…お手。

 

f:id:suoaei:20210518191502j:plain

いつもの“お足”

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村