黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

こうも暑いとおかしな事が起こるのか?

 

暑中お見舞い申し上げます🎐

 

f:id:suoaei:20210719200553j:plain

あついですね

 

今日の東京は、最高気温34℃だったそうです🔥(◎_◎;)  全身毛皮で覆われているうさぎさんもきっと暑いです。汗をかけないので気の毒です。。。こんな時災害などで停電したらどうしよう~~!!って考えとかないといけませんね。うさぎさんを愛するお母ちゃんの課題が出来ましたφ(..)

 

そして、夏バテ防止には梅干しです。昨日、梅干し大学生の次男くんが作ってくれた梅干しを入れておにぎりを作って食べました。うんうん。美味しい(*^-^*)  初めての梅干し作りでしたが家族からも好評です。

f:id:suoaei:20210719201654j:plain

梅干しおにぎり

 

今日はお母ちゃんが冷蔵庫のバイトの日でした。梅干しおにぎりのパワーは頂きましたが、今日は、車のドアを開ける時、親指の皮膚を擦り剥き出血。そして、家に帰る前には更地の駐車場で思いっきり転んで膝を擦り剥きました(-_-;) 全く…こんな転び方、何十年ぶりか💦でした。なんてこったい…ズボンの膝は破れるし、膝から血が出るし、誰かに見られてたかもしれないけど、そんなことは転んだ痛さでどうでもいいっ!って状態でした。ですが、これがあと2、30年先なら、お尻の骨でも折れて入院してたかもしれません(汗 もう…めばちこが治ったと思ったら今度は傷だらけ??? いや。この踏んだり蹴ったりは今日で終了です!明日からは、もう少し慎重に行動せねば…と気付きのあった一日でした。

 

こういうところは、うさぎさん凄いのです。何しろ動物的本能というものが備わってるので。。。だから、『転ぶ』ということは、余程安定感のない所にいる時以外はありません。

f:id:suoaei:20210719204355j:plain

俺は大丈夫。もしゃもしゃ…

 

f:id:suoaei:20210719204515j:plain

真似した!?

 


転んで膝を擦り剥いていたた~~と家に帰ると、梅干し大学生の次男くんが床屋に行くのが面倒だと…髪の毛がボーボーに伸びていたので、なんとボーズ頭にしていてビックリ!腰を抜かす寸前くらいに驚いておりました。というか、禿げてもないのにボーズ頭になってた初めて見る我が子のツルツル頭が、どうにも違和感ありありで、まだ直視できません(-_-;) もう、梅干しを作る僧侶にでもなったような珍人物です。。。

 

 

 そんなこんなの珍事件があった月曜日の我が家でした。。。。。

 

f:id:suoaei:20210719205817j:plain

俺はいつものけつようび

 

 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村