黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

正常に戻ったうさぎさんと勉強中の飼い主

 

昨日一日中、お母ちゃんの付きまとい業をしたしぐれちゃん。今日はスタミナ切れなのか、休養日でした。一日置きの付きまとい業。。。🐰

 

 

f:id:suoaei:20210730191133j:plain

今日は休養日

 

f:id:suoaei:20210730191203j:plain

今日はひとりでいいです

 

f:id:suoaei:20210730191506j:plain

ケージの中でも

 

f:id:suoaei:20210730191547j:plain

本来のうさぎ業をします

 

f:id:suoaei:20210730191648j:plain

食欲も

 

f:id:suoaei:20210730191703j:plain

通常どおり

 

そして、お母ちゃんは付きまとい業のうさぎさんがいないので、心置きなく昨日のシュークリームリベンジをしようと、また作ったのです。お返しは早めにしなきゃ…と思ってると、桃と羊羹を頂いたお隣さんが来たのでお礼をすると、

「それは〇〇さんからよ~~。うちじゃないわよ。」

え???💦

 

桃と羊羹を受け取ったのはうちの長男くん。ちゃんとご近所さんの顔と名前を覚えておいてください(-_-;)  そして、それはうちの反対側のお隣さんからのお裾分けでした。あちゃ===(◎_◎;) うちに来たお隣さんから、梅シロップを入れた瓶を返しに来てくれたついでにうなぎパイを頂きました(;・∀・)

 

f:id:suoaei:20210730195905j:plain

うなぎパイ

 

やっぱり、シュークリームリベンジをしてお返ししなきゃ…💦ということで、今日もシュークリームを作りました。反対側のお隣さんの分もということなので、昨日の1.5倍の材料で作ったのです。。。

 

f:id:suoaei:20210730201654j:plain

甘食

 

f:id:suoaei:20210730202145j:plain

中は空洞になったのですが…

 

 

今日も干す前の肉厚しいたけになってしまいました(-_-;) 以前は一発で上手くいったのですが、昨日の “学び“ シュークリームの皮を焼く前の練り工程をしてた感覚で、今日も “学び“ になる予感がしましたが、当たりました。卵の量がネックのようです。。。ですが、これだけ作っても、材料費を計算してみたら大体370円です。しかも、次男くんが言うには、『昨日よりも良くできてる。いい。』だそうな。いや、そうじゃなくて…確かに食べる分にはまぁまぁの味なんだけど、違うのよ。お母ちゃんは、お返しに人様にあげられる見た目も味も誰が見てもシュークリームにしか見えない代物を作る予定だったのです(/_;) ですが、ブログにアップしてしまった手前、成功させない訳にはいきません^_^; 何度でも学んでやる~!明日また作ってみよ~~~(^^♪ 明日こそ、中に桃が入れられるようなシュークリームを作ってやる!!(`・ω・´)b

 

 

という訳で、明日も完成形シュークリームがアップされるかどうか…多分明日は上手くいくと思いますが、✘ならスルーになるかもしれません。さすがにシュークリームばかりになると、うさぎブログとしての面目が保てません💦 あ、そういえば明日はハッスルな日になるんだっけ、しぐれちゃん(◎_◎;)

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村