黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

主役は俺だよ?

 

f:id:suoaei:20210914165026j:plain

これなに?

 

手芸が得意な友人が、羊毛フェルトでしぐれちゃんを作って送ってくれました❤❤❤ 可愛いハート型の缶の蓋を開けると、頭にインコを乗せた黒うさぎのブローチが入っていました。きゃわゆい~~~~~!!!(*‘ω‘ *) 普段、余り嬉しさでキュンキュンすることがないお母ちゃんですが、こんなキュンキュンするプレゼントを貰ったのは何十年ぶりかなぁ…? 長男くんがお酒を買ってきてくれた時も残念ながらキュンキュンしなかったなぁ(^-^;

 

f:id:suoaei:20210914170047j:plain

はじめまして

 

f:id:suoaei:20210914170858j:plain

うさぎ柄の靴下有ります

 

それと、うさぎ柄の靴下。きゃはっ(*´ω`*) こんな可愛いものがあるのですね。。。これも送ってくれました。いつも同じ柄の靴下ばかり履いてるのを見かねて送ってくれたのかな?(^^; いつもの靴下は踵の生地が厚いので、ドカドカ歩くお母ちゃんには良い靴下なのですが。。。でも、今日は早速、黒うさぎさんの靴下を履いてみました。黒いけど口の周りが白いうさぎさんなので、これはブラックオターだな…と一人納得していました。

f:id:suoaei:20210914171113j:plain

確認中です…

 

f:id:suoaei:20210914171336j:plain

いつもとちがうね?

 

f:id:suoaei:20210914171530j:plain

くんくん

 

お母ちゃんがこの靴下を履くと、おデブなうさぎさんになってしまいます^_^; でも多分しぐれちゃんは分かってないと思います。ただ、足が有る。だから行く。それだけですwww

 

 

そして、夏休みももうじき終わるので、後期が始まるとまた自分が作るんだな…とちょっとガッカリする今日この頃ですが(-_-;)…。今日の次男くん作夕ご飯は、秋鮭の味噌あんかけ+揚げ出し豆腐+納豆+サラダ+おにぎり+日本酒♡です。美味しゅうございました。これからも毎日作ってほしいです。。。いや、ダメだ。イカイカン(;^ω^)

 

f:id:suoaei:20210914184644j:plain

秋鮭の味噌あんかけ定食

 

夕ご飯を終え、お風呂の準備が終わり、リビングのドアを開けると同時に、しぐれちゃんがお母ちゃんの脚にぶつかりながら外へと飛んで行きました。そして2階へ。。。この頃、ドアを開けた途端、しぐれちゃんが部屋の外に飛んで行くことが度々あり、ドアの前にずっとスフィンクス座りしてるので、どんなタイミングで脱出することが出来るか狙ってるんだな?とお母ちゃんは想像しています。

 

ですが、階段に電気を点けてるだけで、2階のドアも開いておらず誰もいないのが分かったようで、階下から「しぐれちゃ~~~ん!おいで~~~」と呼ぶと、じきに降りて来ました。

f:id:suoaei:20210914190100j:plain

階段

 

f:id:suoaei:20210914190201j:plain

おりるよ

 

f:id:suoaei:20210914190222j:plain

すたすた…

 

なんなくまた部屋に戻り、ペットボトルのフェンスを戻して捕獲完了です。ごめんね~もっと遊びたいけど、お母ちゃんがブログ終わったらまた遊ぼうね(^-^; 

 

f:id:suoaei:20210914190635j:plain

え?なんだよそれ。

 

 

 

 

  ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村