黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

飼い主思いのうさぎさんの行動

 

一昨日のしぐれちゃんは昼間超元気! 昨日は昼間休業。今日は…休業日でした。一昨日の超元気な時間が長すぎたので、回復に二日掛かってるのかもしれません(^-^; というか、それが普通のしぐれちゃんの昼間の姿です。

 

f:id:suoaei:20210731204541j:plain

孤高のうさ神さま

 

 

3日目のチャレンジ。シュークリームの形になった!かな(*^-^*)  やっとです。3度目の正直。3回作ってみてシュー生地がどんな状態なら上手く膨らんで焼き上がるか分かりました(^^)v そして、これでやっと桃と羊羹のお返しができます。ということで、このシュー生地の中に先に作ったカスタードクリームを入れて、アルミカップのお皿に乗せ…とやっていると、斜め向かいのご近所さんが、庭で採れたミョウガをお裾分けに来てくれました。

 

f:id:suoaei:20210731210743j:plain

夏の風物詩、茗荷

 

冷奴の上に乗せていただきます~(*^-^*) 丁度なタイミングだったので、向かいのご近所さんにもシュークリームを渡して、物々交換になりました。

 

そして、うっかり間違えて先にお礼を言ってしまったお隣さんにも2個。桃と羊羹を本当にもらった反対側のお隣さんにも3個。桃&羊羹のお隣さんは、お母ちゃんがお届けに行くと、お返しにお知り合いの方に貰ったというじゃがいもを逆にお裾分けして下さいました。物々交換のループです(^-^;

 

ということで、今日は残りが4個になり、うちで食べるのは一人一個ということになりましたが、三回目のチャレンジで、やっと空洞がしっかりできたシューが無事できた報告でした(__)

 

そんな脱失敗お菓子作りタイム中もおとなしくしてくれてたしぐれちゃん。今日は大人しくして、上手く作ってよ!って応援してくれてたのかもしれません。俺のブログなので!ってwww

f:id:suoaei:20210731215008j:plain

朝は空風呂にゆっくり浸かる?

 

f:id:suoaei:20210731215850j:plain

孤高の

 

f:id:suoaei:20210731220002j:plain

しぐれちゃん

 

 

今朝は久しぶりのイタライをもしゃもしゃ食べたので、昼間はゆっくりお休みできた俺。。。

f:id:suoaei:20210731220654j:plain

イタライ沢山!おいし~

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村