黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

今日のしぐれと…

 

聞きなれないスマホのアラーム音が聞こえたので、驚いてケージの中で食べていた牧草をくわえたまま飛んできたしぐれ…。

 

いつ止まるの?この音…。

  

 

 

 

生姜を少し厚めにスライスして

 

 

水と砂糖で煮込むこと1時間

 

 

 

 

最近のお気に入りの?場所…。 しぐれ、ごめんね(・_・;) うちの中は断捨離とか家具の移動とかで物の配置がころころ変わるから、お気に入りにする間がないんじゃない?

  

 

ってか。。。その恰好なんだけど…。とりあえず、洗濯バサミのカゴの後ろで落ち着きたいんだけど、ちょっと暑いし…ってことで、床で寝るんだろうけど、後ろ足もヒンヤリしたいって…折り畳み椅子の脚に引っ掛けてるし…節操ない恰好だよ(^-^;

  

 

って!そんなこと言わないで、静かにゴロゴロさせてよ~~~ みんないないんだし、今眠いんだし、寝る時くらい好きな恰好でいいでしょう?。。。(=_=)

 

 

 

新生姜と砂糖を材料に、ジンジャーエールの素を作ってみたいとチャレンジしてみたのです。。。が、明らかに煮込み過ぎたようです(-_-;) 照り焼きのたれか蒲焼のたれかみたらしのたれみたいにとろみが出てしまいました。1時間煮込むって書いてたのですが…。

  

 

ジンジャーエール。。。ちょっとだけ(^-^; シロップを沢山入れると美味しいです。新生姜を煮詰めたシロップと炭酸水で出来上がりです。大人のジンジャーエールです✨

 

 

 

もう活動する時間になったので、ごろごろするのは終わりました。さ、お母ちゃん。次はごはん作るんじゃないの? はい。さっさと作らないと、俺の子分②が帰ってくるよ?「お~な~か~へ~った~~~(;´Д`)」って言いながらね。

  

 

 

鎌倉五郎半月の新商品。。

半月の箱



中にピーナッツとクリームがいっぱい入ってます。美味しい。。。

ぴーナッツ半月

 

パッケージが可愛いのです