黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎの飼い主、仕事をして気付く。

 

今日は、とりあえず今月だけ登録した派遣バイトの日でした。

黒うさぎの飼い主、黒ネコ〇マトでバイトです。

 

俺、黒うさぎ。

 

この頃、家まで宅配便を届けてくれる方は、女性の方も増えましたが、大小重いの軽いの様々の荷物を指定時間もあったりしつつお届けする仕事は、とてもお疲れ様な仕事だな…と改めて実感します。

ですが、ある部分ではお届けの方の仕事よりも、仕分けの仕事の方がきついかも…と思いました。どんどんベルトコンベアで流れて来る荷物をコンテナに隙間なく埋めながら積み込んでいくのです。どんどん急いで積み込まないと、仕分け台の上で荷物が溢れかえってしまいます。荷物の山に追い立てられるような作業です。ですが、このスリリング?な作業がちょっと楽しいのです(;^ω^) 

そして、この時期の派遣期間は、日中午後の時間だけのパートがあるのでお仕事させて頂いています。

 

荷物が届くのは、最近とても早いですよね。荷物は朝も昼も夜も夜中も動いているのです。そして、夜中に仕分けの仕事をしている方もいるのです。ほんとにご苦労様です。。。

先々週、今年初めて仕事をした時は、外国人の方と一緒に作業しましたが、今日は国内の方も外国の方も一緒でした。でも、18時に仕事を終え、これから入れ替わりで仕事に入る方の列からは、外国の言葉が聞こえてきました。日本人は時給を上げても以前の様に人が集まらないのかもしれません。それで代わりに、外国の方に来てもらっている状態なのかなと思いました。

 

昨日のアニメの話とちょっと似た展開です。。。外国人の働くみなさんも、お疲れ様です。ありがとうございました(*´ω`*)

 

子分②に作ってもらった晩ご飯

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村