黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

外に出て気付くことが沢山あるのです

 

新年早々、左足を捻挫してアルバイトを長い期間休んでいましたが、ようやく普通に歩けるようになったので、今日は久しぶりに室内5℃の倉庫、冷蔵庫内の仕事に行ってきました。昼食を早めに済ませ、車で久しぶりに向かいました。某チェーン展開しているスーパーのお惣菜、弁当などの材料になる冷凍食品の検品と仕分けです。

 

f:id:suoaei:20220127213947j:plain

午後は俺、寝る

 

お母ちゃんは、たまにそのスーパーへ買い物に行くこともあるのですが、そこで売られているお惣菜、弁当の材料になる食材だったのは知りませんでした。その仕事に決めたのは、仕事の大まかな内容、時間帯、時給、交通手段といったことが決定要素の項目でした。詳しい内容は全く知りませんでしたが、とにかく外に出て少しでも人と関わることと稼ぐこと。これが一番の目的でした。

おかげでその目的は達成できましたが、やったことのない仕事をすると、普通なら知り得ないことを知ることができるということも分かりました。

普段、買い物に行くスーパーで、お惣菜やお弁当を買うこともたまにありますが、その総菜やお弁当のおかずは、殆どが冷凍食品だったということが分かりました。そして、作られたおかずの味付けは、業務用の○○○ソースや、○○○のたれなどで味付けされてお弁当に収められていることが分かりました。なかなか目にすることがない”ジャンバラヤのたれ“なんていうのもあり、『ジャンバラヤって何だっけ?』などと想像しながら検品仕分け作業をしています。大学芋は、大学芋の”たれ“とセットで仕分けされていきます。

 

なるほどなぁ~~~ここまで細分化して作られてるから、スーパーで調理する人が作りやすい訳だ。それに、味も作る人によって変わったり間違ったりすることもない。

『あ、今日のチャーハンはこの前買ったチャーハンよりも味が薄い…』

なんてことは無いのです。

こんな感じで、この国の人は、変化し続ける世の中の情勢に追い付くために、時間と手順を簡略化して対応してきたんだな、と思いました。この流れはどこまでいくんだろう。。。と想像するまでもなく、世の中更に発展していく?予定になっているようです。

 

f:id:suoaei:20220127220924j:plain

発展?

 

という話とは関係あるのか無いのか?👀 今日もうさタロ明日へのオラク🐇です。

f:id:suoaei:20220127222049j:plain

大アルカナ17星

大アルカナ17星(逆位置)…理想や憧れが一気に覆され、幻滅や悲しみに代わることを示しますが、取り越し苦労であるかもしれません。たとえば、『うさぎ』という動物は、哺乳類ではなく爬虫類だったのです。。。とかいう話(フィクションです)です。たとえ、うさぎが爬虫類だったとしても、うさぎはうさぎで愛すべき生き物なのです…笑(^^

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村