黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

毎日のお仕事

 

今朝、しぐれちゃんのケージの前で朝の挨拶をした後、気付きました。

f:id:suoaei:20211228220232j:plain

昨日のお正月飾り
👇

f:id:suoaei:20211229220308j:plain

今朝の。ん?何かが違う

 

うさぎさんが食べれるもので正月飾りを作りましたが、いや。まだ1日しか経ってないです。

笹、松葉。美味しいそうです。これじゃ、正月用になるかな。。。^_^; 年末飾りになってしまいそう?(;^ω^)

 

 

【お父ちゃんとしぐれちゃん】

f:id:suoaei:20211229221257j:plain

お父ちゃんがいる

 

f:id:suoaei:20211229221403j:plain

チャンス!二階に行けそう…

 

f:id:suoaei:20211229221510j:plain

お父ちゃんには捕まらない!

 

f:id:suoaei:20211229221633j:plain

ダメだ。お父ちゃんから逃げなきゃ!

 

f:id:suoaei:20211229221749j:plain

あ~…

 

f:id:suoaei:20211229221924j:plain

閉まった…

 

 

f:id:suoaei:20211229222106j:plain

また開かないかな?

 


この残念無念なしぐれちゃんの様子…ですが、一日に何回こんな目に合わされてるでしょう。。。すみません。うさ神さま。挫折続きの毎日?いや。多分すぐ忘れてると思います(;・∀・) この扉の向こうに行くと、しぐれちゃんは必ず2階へ行きます。そして、2階には無い🚽のことは忘れて🐇~💦…必ずといっていいほどされるので行けません。たまに、そのことを忘れたお母ちゃんがしぐれちゃんに同情?して扉をあけてやるとやっぱり🐇~💦されるので、2階へ行かせるんじゃなかった…と反省するのです。

 

 

今日の午後は今年最後のバイトでした。バイトの人員がとても多い日でした。年末は超忙しい職場です。黒うさぎならぬ黒ネコ🚛の仕分けの仕事です。去年も年末お仕事させていただきました。忙しいですが、荷物の積み込み方が新米さんとベテランさんとではかなり違います。自分ももちろんするのですが、他の人の積み込んだスチコンを見るのが面白いのです。新米さんが積み込んだスチコンはすき間がいっぱいあるのですが、ベテランさんのスチコンは荷物がびっちり隙間なく積み込まれています。ここでしか役に立たないかもしれませんが勉強になりました。そして、ベトナム人らしき若者らが大勢働いてるのですが、楽しそうに仕事しているのが印象的でした。そして、お母ちゃんが仕分け台に太ももをぶつけた時には、

「大丈夫?」

と気遣ってくれる優しいお兄ちゃんがいたり、自分の持ち場は

「任せて!あなたはそっちだけやって!」

というような責任感のあるおばちゃんがいたり、プロ意識を持って働いておられました。彼の国のお国柄というのでしょうか。日本人ももっと楽しそうに仕事するといいのになぁ~と思ったりしました。

 

 

今日の次男くん夕ご飯です。ブリの照り焼き、じゃが玉、納豆、ネギ大根ワカメの味噌汁。具が多くて味噌が少ない味噌汁でした。。。美味しゅうございました。ご馳走さまです。。。また明日もよろしくお願いします(^^❤

 

f:id:suoaei:20211229232317j:plain

ブリの照り焼き定食

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村