黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

食欲の家族(うさぎ込み)~その2

 

食べる④

 

 

でも、久しぶりに昔食べた満足感が蘇ってきた!というか、

「焼肉美味しかったねぇ~~~(*^-^*)」

と、元々は大食い早食いのお父ちゃんと、昨晩は頷いたのでした。

 

 

食べる⑤

 

今週は、来月には他県で働くことになった子分①と一緒に、みかん県へお墓参りに行き、就職が決まった報告をしに行く予定です。更に来週はその子分①の引っ越しが控えてます。いぃぃぃ忙しい(;´・ω・) っていう最中にも部屋の片づけをする彼からの

「これ、捨てる!」

とか

「新しい家の近くに、ニトリとかイオンとか百均とかあるのかな…?」

とか。。。

喋っているだけで時間は経過していきます(-_-;)

 

そんなこんなで、新しい家に飾るうさ神さまの写真でもあるといいよねぇ~~♬

と、もうじき家を出る子分①へ、勝手にしぐれのお母ちゃんのお節介なプレゼントを用意しよう!と、もうじき日も暮れるやん…という時間になり、カメラ屋さんへとしぐれの写真をプリントしに行き、家にあったフレームに合うものをプリントしてもらいました。

 

うさ~~~

 

しぐれの子分①とお母ちゃんが二人で生活してた頃から一緒に暮らし始めたうさ神さまが新居の壁で見えると、一人の部屋でも少しは安心するんじゃないかと思ったのです。

 

 

そんなうちのうさ神さまは、当立ち白菜の花が可愛かったのでテーブルの上に飾っていると、勝手にテーブルに乗っては花も葉っぱも軸もどんどん食べていくのです。

余りにも美味しそうにどんどん食べるので、子分①もお母ちゃんも出掛ける時には、床にスヌーピーのマグカップを置いて行きました。

家に帰ると、マグカップは横になり、残った白菜の軸とこぼれた水のシミが残っているだけ、なくらい、当立ち菜の白菜は、うちのうさ神さまにとっては最高のおやつだったようです。。。(^^♪

 

 

食べる⑥

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

 



 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村