黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

俺とは無縁な♂と♀の話

 

雨降りの昨日、いつものテレビ(動画視聴用)をつけたのですが、政治ネタを喋るチャンネルにすると、ついつい見入ってしまいました。そこでは、LGBT理解増進?なんちゃら…という話についての討論がされていて、

『あぁ、世の中そんな話が進んでるんだ。。。』

と知りました。

という話は、聞いたことがありました。当事者ではなくあまりそのことについて深く考えたことがなかったのですが、当事者としてはいろいろ気になる…を超えて生活上不都合なことが出てきて法に触ることも出てくることはあり得る話です。

 

 

♀がいるから♂がいる。。。

 

世界的にLGBTの法整備が出来てる国が多くなっているのかもしれませんが、こういった法整備がされることになるという話が出てくることで、人の意識がそういったことに行き、関心を持つようになることが出てくると、当事者ではない人達も、自分もそうかもしれない?と助長するようになることもあるんじゃないかと思うことがあります。

昔から公にならないところであったものが公にされるようになったことで、問題化することがあるような気がします。そして、このことについての法整備に関しても、個々に対応することで問題を解消出来るように図ることは出来ないのかと思います。

問題を広く公にすることで、そうではない人が当事者の意識になることも考えられますが、逆になることもあり得ると思います。

 

あぁ・・・今日は難しいことを書いてしまいました。自分の考えだけでどうにもなるものでないことですが、性別という大体は変え難いことに関することなので、それが覆ることに関してみんなが寛容になること。マイノリティ-の人権問題。いろいろ考えまました。。。

とりあえず、男女別トイレの設置。これだけは維持してほしいです(_ _)

 

 

 

俺♂はくつがえらない

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村