黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎ、野菜、棚、野菜…

 

今日も足を求めて…

 

 

昨日は、種から育てているミニトマトを昨年より多めに植えたので、雨が降ると結果した実が割れるミニトマトのために、家にあった雨除けビニールシートを大きいサイズのものに掛け替え作業をしました。

などなど、畑2年目で植えるものも育てる場所も増えているので、同じ作業をすると時間も掛かります。ですが、手入れする野菜の手間が掛からなくなったわけではありません。なのに、採れた野菜を販売するって。。。

 

suoaei.hatenablog.com

 

6月7日に始めた棚作りは進んだように思いましたが、完成形が変わり制作が滞っています。

お父ちゃんが去年白菜育苗用に買った“白い棚”を撤去して縦型ビニールハウスを買ったので、「白い棚を無人販売用に使ったらいい」と言い出したのです。なので、考えていた棚の案が頭の中で変形したままになっています。。。昨日のしぐれの家になっています(-_-;) 早く完成させたい!と思っているのですが、日々野菜は成長するので、手入れや借りてる畑の草取りもしないといけません。

 

というか、そもそも”完成形のものを2個壊し作り変えて棚を作る作業”をする…どちらも同じ雰囲気の棚ならいいのですが、全く違うサイズ、テイストなのでどうしたらよい棚ができるか…?というところです。

棚にこだわるからなかなか進まないので、そもそも棚である必要があるか?。。。

ということを考えつつ、市民農園に行って最後の大根を掘り起こしたら、畝が大根、玉ねぎのところが空きました。次ここに植えるもの。。。あぁ、そこまで頭が回っていなかった!!💦

 

棚1

棚2

 

 

そんなことを考えながらも、今日も野菜は成長していくのです。お母ちゃんも、採れた結果のために歩みを進めていきます。。。

 

 

進んでる?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村