黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

真夏にうさぎの飼い主が読んだメッセージ

 

とりあえずまだ7月ですが、既に夏真っ盛りですね🍉

暑いので、熱中症アラートという警報が出るので、出来るだけ日中は室内にいるように…ということなのですが、それぞれ誰もがそうできるわけではありませんね(;^ω^)

ですが、こんな日にはいつもの哲学者のお言葉で心を静めて宇宙に意識を飛ばしてみましょう。。。(・ω・)☆彡

 

 

宇宙に…

 

 

私たちの目の前には、たくさんの道が広がっております。

ですから、「あの道がいいのか?・・この道がいいのか?・・」と迷ってしまいます。

でも、その道を、私たちは、今日まで、決断して選んできたのです。

自我が決断したのでしょうか?真我が決断したのでしょうか?

真我が決断したのです。

なぜなら、意識は、一つしかないからです。

この宇宙には、一本の意識の糸があるだけです。

糸の上の意識を使えば、真我の意識になるのです。

多くの人たちは、下の意識を使って、苦しんでいるのです。

でも、それで、良いのです。苦しみが、魂を成長させるのですから・・・。

私たちは、苦しみを体験しながら、少しずつ、意識の糸の上の方に、昇って、上がってゆくのです。

 

自我が決断した人生の行き先が、どうなるか、真我は、すべて、知っているのです。

知って、その道を歩ませているのですから、自我が選んだ道は、真我が選んだことになるのです。

と言うことは、どんな、苦しい道も、良い道だと言うことです。

ですから、「とんでもない道を選んだ!」

と愚痴をこぼさないことです。

全能の真我(神)は、進化成長に必要なシナリオを書いてくれているのです。

でも、シナリオの中身は、自我は分からないのです。

分からないから、シナリオ通りの人生を歩んで行くのです。

失敗も、成功も、苦しみも、喜びも、シナリオ通りです。

それが、進化成長の道に結びついているからです。

自我がやるべきことは、今、自分ができることを、精一杯やることです。

それが、シナリオ通りに進んでいることになるのですから・・・。

 

宇宙は、法則によって、秩序立てられています

法則を犯せば、痛み・苦しみが、やってくるのです。

痛み・苦しみが来るから、気が付くのです。

「自分は、法則を犯しているのはないか?」と・・・。

宇宙が、これまで、延々と存続して来れたのは、法則によって守られてきたからです。

それは、どんな生き物の中にも、五感が備わっているからです。

五感が法則を守らすからです。

私たちも、五感が備わっています。

この五感があるから、間違った道を修正できるのです。

だから、五感は、人生の道案内人です。

真我が書いたシナリオは、この法則と五感を、上手に利用しているのです。

どうか、法則を犯さないでください!

法則を犯さない限り、痛み・苦しみは、やってきません。

と言うより、法則が自分を守ってくれます。

ですから、自己防御する必要はありません。

どうか、法則を信じ、今、自分が出来ることを、精いっぱいやって生きてください!

それが、真我が書いたシナリオなのです。

 

 

 

俺は俺の道を行く

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村