黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

5月の始まりに🐰からお言葉です

 

5月になりましたね(*^-^*)🎏

新しい月の始まりに、再び哲学者のお言葉です。。。

最初に『神様』が出てきますが、あなたが想像する『神様』を思い浮かべて読んでください。

 

うさ神さまでもOK…

 

神様は、一番大切なものを、私たちの身近に置いてくれています。「空気・水・土・労働力」が、そうです。

でも、それよりも近くに置いてくれているのが、「肉体」です。いや、それよりももっと近くに置いてくれているのが、「魂」です。「心」です。「想念」です。それは一番必要だからです。しかし、人間は、一番必要なものを無視し、あまり必要でない金やダイヤモンドなどを追い求めています。金やダイヤモンドなど無くたって、私たちは、生きていけるのです。でも、空気や水が無かったら、生きていけないのです。それどころか、魂や心や想念が無かったら、あなた、そのものが存在できないのです。

 よく考えてみてください! どうして生きるのに必要なものは、身近にあり、手軽に入手できるのでしょうか? 

 また、どうして生きるのに必要でないものは、遠くにあり、入手困難なのでしょうか?

 それは、何が大切で何が大切でないか?気付いてもらうためではないでしょうか?

 

 

 人生の目的は、何でしょうか? よく考えてみてください。

 私たちは、本当の自分を知るために生まれてきたのです。これ以外の人生目的は無いのです。しかし、殆どの人たちは、お金や、物や、地位や、権力を追い求めています。なぜでしょう? それは、人生目的が、目に見えないからではないでしょうか?

 幼い時分には、五感にかからないものは、追い求めようとしないのです。それは、本当に有るとは思えないからです。だから、どうしても、五感にかかるものを追い求めるのです。でも、人生体験をして大人になってくると、人生の目的が少しずつ見えてくるのです。

 人生において、本当の自分を知ることほど、大切なことはありません。なぜなら、時間を無駄にしないからです。人生ドラマを無駄にしないからです。どうか、本当の自分を知ってください! 間違いなく、充実した人生を送れるでしょう!

 

 

 私たちの本性は、神なのです。意識なのです。生命なのです。魂なのです。人間では無いのです。肉体では無いのです。肉体は、必ず消えて無くなってしまうのです。でも、神は、意識は、生命は、魂は、永遠に無くならないのです。

 私たちの中には、真我の自分と自我の自分の二人の自分がいるのです。しかし、真我の自分は潜在しているため、どうしても自我の自分で生きてしまうのです。でも、どんなに自我の自分で生きようと、真我の自分と今日まで共に生きてきたのです。

 真我の自分は、この宇宙で、一番近しい仲なのです。肉親よりも、夫婦よりも、一番近しい仲が、真我の自分なのです。その時分と永遠の昔から歩き続けてきたし、これからも永遠に歩き続けるのです。

 永遠にです・・・。

 

 

しんが。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。よい5月でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村