黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

必然として受け取りました。

 

今日は、夏の疲れが出たようで、省エネ行動しているしぐれのお母ちゃんです。

そんな日に限って、しぐれは二階に上がってドアを閉められて居場所が短い廊下だけになったつまらない(きっと)場所だけになったのに、なかなか降りてこないので、お母ちゃんに抱えられて階下に連れて来られた午前中でした。

 

 

  

 

 

 

 あんまり長く居たのでお◯っこ…。拭かれた

 

 



そういうことで、再び、ある哲学者の金言を紹介いたします。

 

 

 

 

    ◆       ◆       ◆

 

 

 

 

 この宇宙に、悪いことなど、ひとつもありません。 

 なぜなら、どんなに悪いように見えていることも、すべて進化成長にむすびついている良いことだからです。

 意味のないことは、起きないのです。不必要なことは、起きないのです。

 進化成長に結びつかないことは、起きないのです。

 起きていること自体が、必然であり、良いことだからです。

 この宇宙は、すべて必然によって運ばれているのです。

 その必然は、進化成長に必要な必然ですから、何が起きても良いことなのです。

 ですから、今、自分に起きている苦しみも、悪と受け取らず、成長のための必然と、良く受け取ってください。

「あのことがあったから、今の自分が有るのだ!、本当に良かったな!」と、思える自分になってください。

 苦しい事が起きても・・・

 ▪落胆しないでください!

 ▪悩まないでください! 

 ▪心配しないでください!

 

 この宇宙に、悪いことなど、一つも無いのですから・・・そう思えたら、心穏やかになるでしょう。

 

 ※幸福だけ欲しいと、だだをこねている人は、「下り道だけ欲しい!」と、だだを

 こねているようなものです。

  幸福だけ欲しいと、だだをこねている人は、「相手なんか認めない!」と、だだ

 をこねているようなものです。

  そのような人は、自分をやめてください! 

  自分をやりたいなら、相手を認めてやることです。

  一つでは、一つはないのです。二つあるから、一つがあるのです。

  自分があるから、相手があるのです。相手がいらない(不幸せなどいらない)

  と、だだをこねている人は、自分がいらないと言っているようなものです。

   ▪下り道だけ歩いて、足が丈夫になりますか?

   ▪温室育ちで、強い花になれますか?

   ▪バリアフリーで育てられ、強い子になりますか?

  過保護に育てられたら、いざという時に、身を守れないのです。

  楽したい思いが湧いてきたら、サタンにやられていると思ってください。

 

 

 

俺、温室育ち?

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村