黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

しぐれ家族の旅日記。①

 

8月11日から13日まで長野県松本市に行きましたが、お墓参りの余った時間で、松本城へ行きました。

しぐれの子分達が幼かった頃行ったのですが、二人とも覚えていないとのことで、再度訪問でした。

 

ふ~ん

 

東京の西多摩から長野県の松本への車移動と、昼食の満腹感で疲れと眠気が襲ってきたしぐれのお父ちゃん。古家の鍵を持ってるレイコさんがまだ到着してないので家に入れず…。ゆっくりできる所は… ということで、松本イオンモールのフードコートに行き、家族3人うたた寝する状況です。。。(-_-;)

が、折角松本まで来たので、

松本城に行こう!」

と声を掛けると、皆、うたた寝から目が覚め再び移動。

松本イオンから松本城まで、徒歩でもそれほど時間が掛からないようなので、暑かったのですが徒歩で移動しました。

見知らぬ土地での行動は、思わぬ発見があり面白いものがありました。

 

 

今は営業してるのかどうか気になります

 

 

どんな会話をするのでしょうか

 

 

なまこ壁の蔵が多い松本です

 

 

ファミマもなまこ壁

 

 

白鳥!

 

 

 

 

 

歴代藩主の家紋

 

 

 

 

 

お城かぁ…

 

 

お城…

は明日に続きます。。。(;^ω^)

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村