黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

山形から元気がとどきました

 

8月14日、山形県米沢市にある自動車教習所へと、いわゆる“合宿免許”に行ってたしぐれの子分②が、昨日久しぶりに自宅に戻ってきました。(合宿免許…?免許合宿ではないのですね(^^;)

 

 

こめ~~~

 

 

このブログでも一度記事にしたことがあったのですが、彼も、自宅に残っている子分①も一癖も二癖もある若者で、そんな若者を育ててるしぐれのお母ちゃんもお父ちゃんも他人から見るとクセモノ?なのかもしれません(;・∀・) 発達云々という凸凹があると言われる人らなのですが、確かに、親になって育ててる中で、日常的に『あれ?』と思うことが彼らにはありました。それは数回、数十回ということではなく、数百回、それ以上のレベルかもしれません。

なので、自動車免許を取得することに関しては、悩むところが多々あったのは事実で、自宅から通学して自動車教習所に通うことも少しは考えたのですが、しぐれのお父ちゃんは自分が経験したからか、有無を言わさず「合宿免許!」と決めたのでした(^^;

そして、子分①は大学入学が決まった後の春休み時期に、子分②はこの夏休みの時期に、ということで二人共合宿免許にお世話になりました。

 

元々口数の少ない子分②なので、電話で話すこともそれほど無く、携帯電話のLINEでやり取りしたり、米沢でのミニ観光をした写メを送ってきたりしてたので、彼なりに楽しくやってたようでした。そして、合宿免許で自炊コースがあるというそのコースで宿泊してた彼は、送ってきた自作のカレーに肉は入れてなかったとの話…(;・∀・) 肉が買えないくらいの生活費しかなかったわけではないのですが、節約生活をしていたようでした。ですが、自炊コースでは米処山形のお米2kgと米沢牛のステーキ肉がプレゼントされたそうで口コミリピーターが来そうですね。そして時々は近くを散策したそうで、観光も兼ねてきたようです。

 

 

米沢城案内板

 

上杉謙信

 

  

 

 

  

 

 

 

うこぎソフト

 

 

 

米沢牛の牛丼

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村