黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

グルテンフリーと黒うさぎのご縁♥🐰

 

9/2のブログつづき・・・

 

 

イタライおいしい。

 

 

 

昨日の記事の最初と最後に出てきたスイーツのお店。

 

グルテンフリースイーツ×黒うさぎ

 

看板のビジュアルを見ただけで、磁力が働くように玄関ドアを開けていました。

中に入ると、細身で素敵な笑顔の女性が奥から出てきました。

黒うさぎのしぐれのお母ちゃんは、いつ店が出来たのか聞いたのですが、

「7月から店はやってたんですけど、土日だけしかやってなかったので・・・。」

と。

お母ちゃんは、

「ここ、いつも通るんですけど、こんな看板見たことなかったし、やってるのも知らなかったです~~」

と言うと、

「やっと看板が出来たんですぅ!!!(*^-^*)」

とのこと(;・∀・)(;・∀・)(;・∀・) 分からない筈でした。

最寄り駅を利用する時は店の前を徒歩で通るのですが、そうでなければ気が付かないほどの小さい間口です。けれども隣の自転車屋さんは、毎日自転車を玄関先に並べ、春にうちの自転車が寿命を迎えたので、その自転車屋さんで新しい自転車を購入していたのです。ただ、スイーツの店の開店はそれより後でした。

 

いずれにしても、うちの家から歩いても数分のところに出来ていたスイーツの店。しかもシンボルマークは黒うさぎです!💖🐰

お母ちゃんは、うさぎのシンボルマークが素敵で、超!縁起の良い動物ですよ~!と話すと、その店主は

「じゃあ、半年後にはもっとうさぎの飾り物を店に沢山飾るようにします~!!」

と嬉しそうに語ってくれました。

そしてお母ちゃんは、お勧めしてくれた米粉と黒豆、ヨモギのマフィンと、米粉クランベリーマフィン、米粉のチーズケーキを買って帰りました。

 

家族の人数分4個買ったのですが、しぐれの子分②は合宿免許中で、今日家に戻る予定。卒研合格したら…です。とりあえず、1個は残しておいたのですが、今朝、隣町畑から帰り、ついテーブルに置いていたマフィンを食べてました。。。

(いーや。また買いに行こう!(^^;)

「美味しかったらまた買いに来ます!」

と、昨日、こだわりの食材とうさぎのマークの話を聞いて店を出ました。

 

その方は、子供さんが幼稚園の頃、うさぎのマークが幼稚園で使われていたので、気が付くとうさぎが好きになっていたそうです。うさぎさん、可愛いですからね🐇♡

そして、その子供さんのアレルギーが元で食材を調べたり、自然なものを選ぶようにしてきたことで、店に並べる商品に繋がってきたとのこと。

一般的なスイーツは、小麦粉、バターや牛乳、生クリームなどの乳製品、グラニュー糖が使われているのですが、この店のスイーツはそれらは使われておらず、口にしたら実感するのですが、何個でも食べれそうなくらいのサッパリさです。が、れっきとしたスイーツです👌~♥ 確かに体に優しそうなスイーツです。

「今月から試験的に火曜と金曜もやりますので、ぜひ来てください~(*^-^*)」

ということだったので、主婦のお母ちゃん的には何度も買いに行くほど余裕はないのですが、とりあえず今日も子分②の為に買いに行ってみようと思いました。すると…

 

うさぎさんガトーショコラ!♡♡

 

 

昨日はなかったうさぎのガトーショコラがあり、またまた喜んだお母ちゃんは当たり前という感じで2つそれを買い、美味しかったマフィンも2個一緒に買って帰りました。

 



 mug



 

俺のケーキ屋さん!

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村