黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎの子分は夏季出張中

 

 

いないねぇ…

 

 

しぐれの子分②。この頃、しぐれの近くで見かけることがありません。どうしてるかというと、合宿免許で自動車免許を取得する目的で家を空けてます。

合宿というので宿舎に泊まるのですが、日頃食べている食べ物にとてもよく気遣う人なので、食事のことを考えて?自炊コースにしたのだそうです。以前の夏休み、子分②に晩ご飯を作ってもらったので、ご飯を作るのは割と楽しいようです。なので、時々自分が作ったものの写真をスマホで撮影し送ってきます。

自炊というと栄養のバランスが気になるのですが、昼食は教習所で出るのでそこはあまり気にしなくても良さそうです。が、初めの頃は、昼一食しか食べていなかったようなので、教習所の昼食の写真を送ってくるように言うと写真を送ってきました。

 

 

ある日の昼食①

 

 

ある日の昼食②

 

ある日の昼食③

 

ある日の昼食④

 

 

美味しそうです。。。が、しばらく経っても晩ご飯は食べてないような感じだったので、卵と納豆だけでもいいから食べなさい!というと、こんな写真が届きました。

カレー(肉は入ってる?)

 

ですが、自炊コースの特典としてこんなものを貰ったと、また写真が送られてきました。

なんと!ステーキ用米沢牛

 

ただ気になったのは、子分②が自分でステーキを焼いたことがなかったことでした。ステーキは焼き方が大事です。あ、でもスマホがあるので、彼は『ステーキの美味しい焼き方』なんてサイトを見て焼いたでしょう。

ステーキ+カレー+納豆

 

んーーーーー。ステーキに納豆なんだなぁ。。。(;^ω^)

といっても、本人的に納得してるならいいでしょう。初めての自炊を一人でするのも何かと忙しいです。でも何か出来合いのものばかりでなく、ごはんになるものを食べていれば大丈夫です。あとは、誰か気の合う人と一緒に食べることが出来るともっとご飯が美味しくなるんだけどね。。。(*'▽')

 

そしてこれ。

 

いいですねぇ~~~米どころでもある山形のお米。フルーツの産地でもあるので、お母ちゃんなら今きっと沢山並んでると思われる洋梨も買ってみたいです(;^ω^) 

畑では、ミニトマトもなすも終わりが見えてきて、ピーマンとパプリカは一呼吸の時期です。青じそとバジルの葉っぱだけがモリモリと元気なので、持ち帰るとしぐれがもしゃもしゃ。。。

 

 

おやつの後は足…

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村