黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎの飼い主の里帰り

 

こんな日に限って台風が…。
年に一回あるかないかというみかん県への帰省。

 

 

また出かけるの?

 

 

朝から大雨。天気予報通りでしたが、スーツケースに入りきらない荷物の袋を一つ作ってしまいました。雨だからこの一つが大きいのです。

けれども、玄関を開けて傘を差し家を出ると、向かいのご主人が車で出掛ける途中に出会しました。駅まで乗せてくれるとのこと(*゚▽゚*)
昨日、向かいの奥さんに、台風が来るという天気の中飛行機で帰省することを話してたので、ご主人が気を利かせてくれたのでした。
元々中学校の先生をしてた人当たりのいいご主人なので、少し雨足が弱まってきてたのですが、有り難く乗せてもらいました。
天気だと駅までの距離はそれ程無いのですが、雨だと傘という荷物が一つ増えます。

 

初めて乗るお向かいさんの車。この前産まれたご長男の赤ちゃんの話を聞いたり車の話をし、駅で降ろしてもらい、改札に向かう階段を上り始めたその時気付きました。

 

バッグが無い!向かいのご主人の車に忘れてきた!💦💦


あやあや💦…どうしよう!!(・・;) 
いつも持ってるバッグではなく冠婚葬祭用の黒いバッグが車の内装に溶け込み、見えなくなってしまっていました。
バッグの中は財布に携帯、鍵などなど大事なものばかり。とりあえず自宅までタクシーに乗り家に戻り、お向かいの家をピンポーン!(ここで奥さんが不在だとアウトです💧)

「は〜い!」

玄関先に出てきた奥さんに事情を話すと
「わーーー!それは大変!!すぐに電話する!!」
と奥へ走ってくれました。

ご主人の携帯電話に電話するものの留守番電話サービス。
奥さんは、何回でも電話する!と再び電話をかけ直してくれてるうちにご主人に繋がり、家に戻ってきてくれました。
かたじけない。。。(ーー;)

結局、乗ってきたタクシーで駅まで乗り、タクシーの運ちゃんに、
「今度は忘れ物しないでくださいね〜」
と言われ、合計3つの荷物を持って電車に乗ったのでした。

 

電車を3本乗り継ぎ空港に着きました。
久しぶりの飛行機。乗るのが少し楽しみです。     

 

                            〜明日につづく

 

 

  

 

 

ひこうき

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村