黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさぎの飼い主、みかん県からたこ焼き市へ

 

飛行機が着陸する時は、いつも、

『ふーーー!無事に着いた。。。』

と安心します。

毎度、飛行機に乗る時は覚悟して乗るのですが、今回も無事に着陸できたので助かりました(⌒-⌒; )

 

 

着地!

 

 

しぐれのお母ちゃんは、お母ちゃんのお父ちゃんとお母ちゃんのお母ちゃん・うみこさんもあの世に召されたので、帰省する家がなくなりました。ですが、同じ市内に住む叔母が、家に泊めてくれることになり、両親が亡くなってから初めて叔母の家に宿泊する機会ができました。

 

 

 

叔母宅のにゃんこ

 

 

しぐれと同じく脚が好き

 

 

昨年の秋、叔母も、お母ちゃんの叔父である旦那さんを亡くして独居生活になり、今は“元”保護猫2匹と生活しています。けれども、餌をやる叔母にだけ懐いていて、しぐれのお母ちゃんが側に寄ると警戒して逃げてしまいます。生き物と一緒に生活するのが張り合いになる様で、パートナーである叔父が亡くなった後、猫2匹がいてくれたことは叔母にとってはよかったようです。叔母は、昔住んでいたお母ちゃんの実家でもあった家で猫をたくさん飼っていたそうで、猫を飼うのには慣れているとのことでした。しぐれも抱っこは出来ませんが、それだけで、頭を撫でるくらいは他人でもOKです。この家のコテツとコマメは元保護猫なのでか、とても警戒心が強い猫です。

 

 

猫の話は置いといて、学生時代の友人、昔の職場仲間に久しぶりに連絡をとり、たこ焼き市にある日本一高さのあるビルの商業施設にある店で延々とお喋りしました( ・∇・)

 

 

ミャクミャク

 

 

お母ちゃんは元々関西人なので、帰省すると関西弁丸出しになります。普段は、ちょっと変な標準語を話す人なのですが、関西の電車に乗り、同じ車両で聞こえてくる乗客が話すのを聞くと、帰ってきた実感が湧きます。

 

 

散々喋った後に向かったが、沖縄物産展、岩手物産展、高知物産展…(・_・;  と、たこ焼き市でたこ焼き、お好み焼きを食べるでもなく、各地方の物産展巡りをし、お土産を買い叔母の家へと向かう電車に乗り戻りました。

 

何処のお土産…??

 

まだ子分らが幼い頃に会ったっけ?という話や、友人の一人が白髪染めをやめた容姿を見て、一気に年月が経ったのを感じた一日となりました。

「野菜出来たら送って〜!!」

とか、

「農業で起業したら宣伝媒体作るで!もちろんお代は請求するけど…。」

とか、ナニワ商売人的切り返しをされ、それぞれの家路に帰りました(^_^;)

 

 

 

帰ります

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村