黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれちゃんと家族の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

7月に向かって地味に忙しい

 

今日もあついな。

 

暑くて耳を片方置き忘れてしまった?ようなうさ神さまです。

 

明日から7月になりますね。。。🎋 今年は半年終了したわけです。

 

この前、参議院選挙のためのポスター張りを一緒にしたおばあちゃんから一昨日電話があり、

「あのね。息子が今度は、ビラ配りのチラシを1000枚持って来て配ってくれ、って昨日突然持って来たの。で、(お母ちゃんさん)にも半分お願いしたいんです~。チラシは昨日の夜、主人と4つ折りに全部したから、半分持って行って~~~♡ 」

と。

 

高齢の老夫婦が、息子さんに頼まれて政治活動に借り出されているのです(◎_◎;) そんな状況を横目で見ていると、

「あ、私やりますよ…!!」

と言わざるを得ません。。。

この連日の猛暑の中、高齢の夫婦が選挙のビラ配りをして熱中症で倒れるなんてことになったら元も子も有りません(-_-;)

 

という訳で、今日も最高気温37℃。外気温が発熱状態の午後、畑の水やりは朝に済ませ、午後はビラ配り活動になりました。

ついでに帰りは買い物をして帰るため、エコバッグを持ってスーパー駐車場に車を停めて政治活動隊員の活動開始です。

 

しぐれちゃんのお母ちゃんは、日よけに防止と首の日焼け防止タオルを巻き、他のエコバッグに4つ折りに折られたチラシをたんまり入れてテクテク歩いて郵便受けに入れながら歩きます。ですが、猛暑の中なので、出来る限りバテずに体力温存するため、ソロソロゆっくり歩きます。。。(;・∀・)

暑いーーーーーー

第一弾の出発は自宅付近です。ので、飲み物は持っていませんでした。バッグに入れてるものが随分となくなり一旦帰宅。水分補給後に再び出発です。。。🚗

 

午後3時。水筒に入れて持って行った飲み物は、すっかり空っぽになっています。この暑さの中、日中ビラ配りをする人はそう多くないと思うのですが、お母ちゃんは夜にこのブログ活動の為、猛暑の最中やるのです。

選挙に出る人の活動は暑くなってきてるようですが、それを取り巻く人々の活動は、こんな感じで地味に忙しいのでした。。。

 

 

新しく知ったキャンプ用テーブル。俺、これがいい。

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村