黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

望みを叶える家

 

しぐれの家は、しぐれ1羽だと広い家ですが、しぐれの家族4人+しぐれ1羽だと、少し手狭な家です。

まだしぐれがこの世に存在しなかった頃、子分①と子分②が幼かった頃は良かったのです。「自分の部屋が欲しい!」という意思表示をする時期ではないし、大人2人と幼児2人だと、こじんまりとした掃除も楽な家だったのです。

 

 

俺の家が?

 

 

が、わんこそば県から昔住んでいたこの家に戻ってきた時、子分達は体の成長期が過ぎ、幼児は大人サイズになりました。なので、大人4人が手狭な家に住むことになりました。

しぐれが常時居るLDKのKの部分で、腹が減った男子が溜まると夕ご飯時の動線を妨げてくるのでお母ちゃんはイラッとすることがあります。

 

狭い。。。

 

この家に来て、猫の額的な庭にも何か植えたい、とユリの球根1個とハッカ、ミントの苗を1株ずつ植えました。それで終了です。これ以上はちょっと。。。というような庭でした。

家の中にも観葉植物を数鉢置ける広い空間のある部屋があると良かったと思いました。

だったら、もっと広い庭のある家を買えば良かったのです。けれども、そんな広い家を買おうとすると駅から遠くなります。お母ちゃんには、ローンが組めるほどの収入がありませんでした。

 

QUEENのコンサートに行くために久しぶりに就いた仕事で、観葉植物に水遣りをしている最中思ったのです。

今の狭い家に住んでたから市民農園を借りて、ご近所畑、隣町畑でも野菜作りをすることになり、狭い家で観葉植物も置く場所が無いと言ってたから観葉植物の手入れができる仕事に就くことが出来たのだと。。。(;・∀・)

 

結局、今、自分のしている行動は、以前からの自分の願望を叶えるための行動をしてきているようです。

 

仕事の後、買い物に立ち寄り、仕事は午前中で終了したのですが、家に着いたのが3時頃になっていました。そして部屋に入ると、うさ神さまがふてた顔をして箱座りしながらこちらを見ました。

『そうだよねぇ。。。寂しかったよね。。。』

 

 

んだ

 

しぐれに兄弟がいるといいよね…(*´ω`*)

いや、子分①②に彼女がいる方がまっとうかも?とも思ったりもしますが…(;・∀・)

お母ちゃん以外の望みも叶うといいんだけど…

そんなことをふと思った一日でした。

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村