黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うっかり忘れてた…既に商売人だったうさぎの飼い主

 

!!

 

畑活で出た副産物(大根葉やブロッコリーの葉っぱを乾燥させたもの)を、以前、メルカリでうさぎのおやつとして出品していたのですが、閲覧してくれる人はいるものの、購入されることがないまま長く経過し、鮮度もそれなりになってくるので、最近は、うちのうさ神さまに、毎晩のおやつとして献上していました。

ですが、先日、出品していたパリパリ大根葉を購入したいという人から連絡があり、ドキッとしました。。。

 

suoaei.hatenablog.com

 

問い合わせも無く、売れそうな感じがしなかったので、ジップ袋から毎夜1枚のパリパリ大根葉や乾燥ブロッコリーの葉っぱをあげていました。すると、元々の内容量は半分ほどに。。。(◎_◎;)

 

やば・・・。今頃問い合わせ???

でも、出品したままだったからな・・・(;´・ω・)

 

とりあえず、内容量を半分、半額に変更して出品し直したのですが、相手方は

「10ハムいるので足りません。今回はキャンセルします。」

とのこと。

 

ハムスターも大根葉を食べるのか。。。🐹

と知ったしぐれの飼い主お母ちゃんでした。

 

そして、これはまずい!もう一つ出品してるパリパリスティックセニョールの方も減量半額セールにしなきゃ!

と¥800→¥400の大値引きセールで出品し直すと、またまた問い合わせが来ました。

ですが、こちらも「量が欲しいので検討します。」とのこと。

作ってる側からすると、”乾燥させるととても少なくなる“ものので、うさ神さま故(?)このおやつは超贅沢品なのですが、確かに量は食べてしまった分、随分少なくなりました。

 

まぁ、売り出した時期から4カ月も経過してしまったので致し方ないです。けれども、前回作ったおやつの時から既に来シーズンになったので、今日種蒔きした大根も、もうじき植え付けするスティックセニョールも、メルカリ用の出品おやつを考え、量を多めに用意しておかなきゃ!と考えるきっかけになりました。

 

 

俺のおやつは先にな。

 

 

折しも、しぐれの子分②の路線変更で本格畑活することになり始めた矢先の出来事で、気合を入れ直すことができました。しぐれにとっては、毎日のように持ち帰る生おやつで溢れているので全く問題ナッシングです(;^ω^)

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村