黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

うさのおやつ、売ってます♪

 

スマホを開くと、メルカリのアプリに赤い印が付いてたので開いて見てみました。

 

初めまして。購入させていただきました。短い間ではございますが、よろしくお願いします(^^)

 

とメッセージが。。。

 

ヤバ…。スティックセニョールの乾燥おやつの方も問い合わせが来たよ(;・∀・)

 

suoaei.hatenablog.com

 

5月にメルカリに出品したスティックセニョールの乾燥おやつが、とうとう売れました。ここのところ、どういう訳か、5カ月前に出品していたパリパリオヤツの問い合わせが続いたのですが、出品してしばらくしても反応がないので、段々鮮度も落ちてくる…ということで、メルカリに出品していたパリパリ大根葉もパリパリスティックセニョールも、夜のしぐれのおやつになっていました。

そういうことで、4カ月後の大根葉の問い合わせに対して、

『残り量が少なくなった…。』(→キャンセル)

という返答をするよりは、スティックセニョールの方は、量を減らして半額にするという選択をしました。

始めに出品した時の料金が800円→(半額の)400円。手数料を引いて360円。そこから送料を引いて150円。更に箱代を引くと残り80円が収益になります(;^ω^)

 

ですが、もう販売終了にしてもよいので、収益が少なくても買ってくれる方が残らないで済むので、取引することにしました。

ブロッコリーの葉っぱは来年春前には沢山出るのでまた作れるし、枝豆の葉っぱ、落花生の葉っぱも待っています。

化学肥料不使用、無農薬、自然栽培野菜の『葉っぱ』。大切なペットのために…ということで買ってくれる人がいました(*^▽^*)

たった80円の収益ですが、売れたことがうれしいしぐれのお母ちゃんです(;^ω^)

 

 

ネコポスの箱に

 

乾燥セニョールを入れてコンビニへ

 

 

コンビニへ品物を送りに行くと、市民農園の畑先輩とバッタリ会いました。ブロッコリーの葉っぱをうちのうさぎが好きで、乾燥させたものをおやつにして売れたことを話すと、

「あ、ブロッコリーは、2月頃に葉っぱが出るから要るぅ?」

とのこと。(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

うちも、既に10株以上ブロッコリー&セニョールを植えました。すべてドライにすると、かなりの量になります。お母ちゃんとしては、葉っぱよりも乾燥作業の“手”の方が欲しいです。結構な手間暇を掛けてるので400円なんてものではありません。ですがこれも愛するうさ🐰のためです。

とりあえず、また次の乾燥おやつができたら出品してみたいと思います。

 

 

うさの幸せはみんなの幸せ

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村