黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

黒うさぎを置いて白うさぎを見に…行く?

 

え?

 

 

グルテンフリースイーツ屋さんでの2回目の販売は、出した8点中、万願寺とうがらし1点が残り、7点の売り上げでした。

 

店主のMさんは、

「今日は売れましたね!」

と、笑顔で報告してくれました。

スイーツ屋さんの売り上げも良かった様で、以前見た同じ時間の商品よりも残りが少ない様に見えました。

「今週土日は休みなので、今日は7時まで営業なんですが、作るの少な過ぎました^^;  」

野菜の方も、上お得意様のお隣さんがまた長ネギを買いに行ってくれたのですが、売り切れてたそうで、こちらの方はお届けに行かないと…です(^^;)

1回目は無人販売で売り上げが無かったのですが、2回目は売れたので、やはり、店主Mさんの笑顔に便乗させてもらった方が良いと思い、スイーツ屋さんの営業日だけに野菜を店頭に置かせて貰うことになりました。営業時間は1時から5時半と長くはないのですが、こちらもまだ沢山出せるものが無いのでその位の方が良いのです。

 

そして、翌日は…

全国ジャンボうさぎフェスティバルに行く!ということで、スイーツ屋さんから備品などを撤収した後、バタバタと準備。(昨日のブログは予約投稿でした(^_^;)  22時40分の夜行バスに間に合うように、新宿に向かいます。。。

 

日々の畑仕事やら野菜の出荷などで忙しくなった自分は、乗車したバスですぐに寝落ちました。着いた目的地近くの秋田県大曲駅。付近に住宅が見え、商店やビルも無い駅前でした。一緒に行ったしぐれの子分②と持ってきたフェスティバルのチラシのコピーをよく見ると、1日目の28日は品評会。2日目の29日は品評会・一般公開・イベントとあります。

『え?1日目は見れなかった?』

(・・;)

スイーツ屋の出店1回目が無人販売になってしまったのに続く、またの大失態です💦 

ですが、もう秋田まで来てしまいました。

で、ここで今日は何しよう?

子分②とどこに行こうか考えた末、『旧池田氏庭園』という場所にアンテナが反応し、訪ねることになりました。

自宅から離れた知らない場所で、あてもない中決めた行き先に行く…なかなかない事です。子分②も、一人ではまず来ないであろう庭園を訪ねること。畑仕事から解放されるのにはいい体験になりそうです(^^;;

 

駅前からひたすら歩くこと5km以上。歩く人は滅多に居ない?刈り取った田んぼの横の歩道を歩いて着いた旧池田氏庭園は、東北文化の日という土曜日で無料開放日でした。

なんだかラッキー!?

ジャンボうさぎを見ているはずだった今、なぜか日本庭園を見に行く予定に変わってしまいました。

(明日につづく)

 

 

それは…俺を置いて行ったから

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村