黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

スイーツ屋に俺🐰の好きな野菜があること

 

小松菜、全部食べる勢いのうさ…

 

 

週3日営業の近くのスイーツ屋さん。

その店の営業日に合わせて採れた野菜を置かせてもらうようになったのですが、今日火曜日もその日です。

ですが、今日は雨模様。天気予報では朝で止んでくれるようですが、開店時間の午後になっても雨が降ることもこれからあると思います。

スイーツ屋さんは、しぐれの家族が最寄の駅に向かう時に通る道の途中にあります。開店時間が午後だけなので、その時間に見かけることがない人もいるかもしれませんが、7月にオープンしたので少しずつ認知されるようになってきたようです。ネット販売もしていて、ここにお店を出す前にも別の場所で販売していたそうなので、店主Мさんは販売に関してはプロです。

玄関の向きが南側なので、まだ暑い日もあるこの時期に、店頭に野菜を置かせてもらうにも、どうしたものか考えていたのですが、先日の営業日、その日も午前中から夏日かという気温だったので、悶々としながら野菜を運んでいたのですが、店に着き、Мさんが、

「台をここに置きますか?」

と。

なんと、お店の入り口の真横に台を置くと…!!

それまでは、引き戸の玄関側横、人が出入りする側でない方のガラス戸の前に野菜の台を置かせてもらってたのですが、その日は、玄関マットの真横に置き場所を提案してくださいました。。。その場所だと、南側の日差しを避けられる向きになるので、野菜が傷むことを気にすることが少なくなります(*´ω`*) Мさん、神です☆彡

ですが、店頭に傷んだ野菜が並んでいると、確かにお店の中に居ても気になります。お店に来た人も気になります。Мさんが販売する焼き菓子よりも野菜は鮮度が命です。

 

Мさんの好意に感謝して、お店玄関の真横に販売台を置き、春菊、小松菜、万願寺とうがらし、長ネギを店頭前の販売台にセッティングしました。

たまたまお天気の良い日に野菜を置かせてもらうことができていますが、この先、雨の日や風の強い日もあることと思います。そんな日のことも考えておかないといけません。

 

Мさんの好意と少しの売り上げに感謝した日の夜、お店用のインスタで紹介してくれていました(*‘ω‘ *)

 

 

 

 

本当にありがたいです。。。ということで、さっそくお母ちゃん、❤をぽちっとし、コメントを送りました。うさぎファーマー’ズのインスタグラムもアップしてるのですが、投稿はぼちぼちです(;^ω^) Мさんのインスタで紹介される方が宣伝効果もあります。

 

そして、販売用に使っている”白い台”にも不思議な縁を感じました。販売用に作ったものではなく、元々はお父ちゃんがうちの狭い庭にも置ける細長い木のテーブルを育苗用にネットで購入したものです。それを、家の前で無人販売するというので、お父ちゃんが販売用の台にと勝手に家の玄関に運び、今ではスイーツ屋さんの玄関横にあります。。。育苗用にお父ちゃんが買ったにしてはおしゃれだと思っていましたが、お店の雰囲気にも合う感じです。しかも、お店の玄関に置くことが辛うじて出来る奥行きの狭い台です。

”この台が家にあったこと自体が奇跡じゃない?”

と、お父ちゃんと二人で話しました。

ん~~~~~ 神様っているんだねぇ。。。( * _ * )

 

 

そうだねぇ。ヤタノカガミうさぎですから

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村