黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

今度はつぎの出荷場所へ…行くよ!しぐれ🐇

 

朝8時半。ショッピングセンターへ、昨日売れ残った落下生に値引きシールを貼りに行きました。

それでも最初に出した値段よりは高い値段です。ですが、最初に出した時は、その日中に売れるとは思ってなかったので、思ったよりも早く売れたのが驚きでした。とにかく落花生は早めに茹でないと硬くなるのでなるべく早く買ってくれる人がいてほしい・・・。

 

 

ほしい・・・

 

 

ありがたいことに、値引きシールを貼った商品6袋は11時に4点、15時までには全て売れたというメールが届いていました。メールの配信時間が過ぎるとソワソワするのですが、買ってくれた人がいたことで、しぐれのお父ちゃんが手間暇掛けてきた落花生の世話と、一個ずつ選別しながら落花生に歯ブラシを掛けて土を払ったのが評価されたような… そんなことを、買ってくれたお客さんは知る由もないのですが、この時期だけの生落花生と短い期間の美味しさを知る人が増えてくれるのはうれしいことです。やはり、野菜売り場の中では安いものではない物を買ってくれたお客さんには感謝感謝です。。。(_ _) そして、落花生を植えることを教えてくれた市民農園の会長さんにも感謝です‐(*´ω`*) また、他に生落花生が出ていなかったのも幸いでした。畑に定植したのが遅かったお父ちゃんのお陰かもしれません。以前、産直コーナーで見た時は置かれていたので。

 

売れたことにほっとしたのですが、次は明日のグルテンフリースイーツの店先にも採れた野菜を置いてもらえることになったので、その準備です(;^ω^)(;^ω^) ここは人通りはあるのですが、野菜を買いに来る人が来るところではありません。スイーツを買いに来るところです。ですが、

「素材にこだわったものを買う人が来るので、野菜を買ってくれる人が居ると思いますよ!」

と、ありがたく場所を貸してもらえた店主Mさん。

以前、出来たにんじんを持ってスイーツを買いにリピート。そしてこの前、茹で落花生美味しいスイーツを買いに行き、コーヒーとマフィンを頂きながら話をしました。野菜を使ってもらいたいとお願いすると、店先に野菜を売る場所を用意してくれることに…。予想外に有難い申し出でした。

 

スイーツ屋さんの店先での初めての出荷。本当は野菜を置けると良かったのですが、落花生をなんとか今の時期一袋でも多く出したい。長ネギも出せるかな・・・と思いましたが、長ネギを入れる箱と体裁を整える台の準備がまだ出来てません(◎_◎;) いざお金を出して買ってもらうと考えると、頭をフル回転させて考えなければいけない…と身を持って知ることになりました。

ここで子分②がすぐに動いてくれるとありがたいのですが、まずは車の停車時に運転席に乗っててもらうことだけでも十分な仕事です。

 

晩ご飯は、お父ちゃんの実家、レイコさんちに行き帰ってきたところのお父ちゃん

「ラーメン食べに行こう!!🍜」

と提案してくれたのですが、野菜は沢山あります。。。子分②がまた働いてくれました。ご飯担当時の子分②はとにかく手際が良く助かります。家の雑用をしているうち晩ご飯が出来ていました。🍜も食べたかったけど(;^ω^) でもありがとう(*´ω`*)

いろんな気付きをくれた周りの人に感謝感謝の一日でした☆彡

 

 

生葉っぱは売らないでよ

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村