黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

真っ直ぐ歩いたネギ

 

今日もまた長ネギの話。。。

最近売っている『なべちゃんゴールド』。長ネギを再び売った日曜日です。

 

俺はまた留守番

 

金曜日には、妙なメモ書きを付けて前回の値段と同価格で並べたのですが、売れず、翌日、そのメモ書きを外したうえ、2割引きシールを貼り完売。消極的販売でした。

2割引きシールを貼ると売れたのかどうなのか、うちの長ネギの特徴も出せず完売したので、最後になりそうななべちゃんゴールドの長ネギを、日曜日の午前中、隣町畑へ収穫に行き、そこで包装後、またまた出荷しにショッピングセンターへ行きました。長ネギはそれほど早く傷まないので2割引きシールはもしかしたら不要だったかもしれません。

 

今になって、デザイン業をしていた時に作っていた宣伝の役割が身に染みる日々になりました。今回は、妙なメモではなく

“自然栽培で育てています”

メモ書きの内容はこれだけです。このネギは、虫食いもない自然栽培品なので、枯れたところも少しは付けたまま。可食部を減らさず売るためです。緑字の文言だけプリンターで印刷しカットしてテープ貼り。他の商品との差別化をということで、前回より値段も少し上げて出してみました。

 

今回のメモ貼り

 

並べてみました

 

この日は、昨年からずっと元気に育ち続けてくれている高菜(からし菜)もいっしょに2袋初めて出してみました。あまり認知度が無さそうなからし菜ですが、ピリッと辛く高菜漬けにできる葉物野菜です。高菜漬けは好きですが、高菜ってどこで買えるの?と思ってたので、昨年初めて育てた野菜の一つでした。

 

ショッピングセンターを出て、再び入店。売り場を観察していたしぐれのお父ちゃんと子分②と合流し、3人で他にも並んでいる長ネギを含め眺めていると、うちの野菜は別のケースに入れられ陳列され、あとから来る野菜が次々と並べられていました。そして、夜に出張のお父ちゃんは急ぎで帰宅するので、ショッピングセンターの野菜売り場を通り、他の長ネギの様子を眺めて店を出ました。枯れた部分を付けたネギもあり、規格サイズの長ネギもある中、他の人の体裁はそれぞれの様でした。

 

夕方、スマホを見ると、1点売上報告が。その後2時間毎に2点ずつ売上報告がありました。やったー!!この日は、長ネギを1本残して8点中7点売上げです\(^o^)/

ややこしいメモ書きは付けず、自然栽培でしっかりした太さのあるネギが自慢!ということで、買ってくれた人がいたようです。お客様に感謝です☆彡

 

隣町畑の長ネギ・なべちゃんゴールドは、これで大体は売れそうなものを収穫しました。まだ横に九条ネギが残っています。次はこの子達の嫁ぎ先探しです。。。

 

早く採って。。。

 

 

俺はひとりであそんでるよ

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村