黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

なすなすなす…

 

8月11日以来の更新です。

あっという間にお久しぶりです(・_・;)

そして、以前は毎日更新していた記事をそのままにしている間にうさぎブログの順位も89位になっていました。そして、ちょこっと毎日ブログを…という話はどこへ?💦

ですが、前回の記事から17日ぶりに、のこのこ現れました。。👣

(午後雨が降り出し畑に行かない…というのもあります。)

 

久しぶりだね。足サンド

 

昨日は、午前中の観葉植物のパート仕事の後、今日採れた野菜の納品を頼んだので、お母ちゃんの職場への送迎を頼んだ子分②と仕事の帰りに、隣町の大手ショッピングセンターへ向かいました。昨日の納品した野菜と他の野菜のリサーチの為です。

 

一昨日、ショッピングセンターの産直売り場に納品した野菜は、オクラ、トロトロステーキなす、ピーマン、万願寺唐辛子の3種類です。

産直コーナーからのメールでは、昨日の夜11時の時点で、既にオクラは完売。万願寺唐辛子も完売。ピーマンはぼちぼち。なすは…。

ぼちぼちの理由を探りに行くのが第一の目的です。

先にショッピングセンターの食品売り場に行くと、なす1本38円で箱売りしていました。産直コーナーでは、長くて大きいなす、細長いなす、一回り大きいもの数本入り。

お母ちゃんが納入したトロトロステーキなすは1本138円で出しました。普通のなすの2倍以上あるずっしりした大きさの、厚切りで焼くとトロトロになる文字通りのなすなのですが、見た目は普通のなすより少し大きめなくらいで、インパクトは大きくないようです。

 

産直コーナーは、“生産者”に、広く間口を開放してくれているので、広めの家庭菜園をしていて数量が採れるなら売らせてもらえるような感じです。そして、いまが最盛期、更にこれから11月頃まで採れるなすは、多くの生産者が沢山陳列しています。

結局、昨日納品した野菜は、なす以外は完売しました。が、他のなすを見ると、値下げ決行…ということで、2割引きシールを張ってもらい、6個納品したうち1個のトロトロステーキなすが売れました。この時期、よく採れて種類のバリエーションが多いなすを売ることは、かなり知恵が必要なようです。。。

 

今日は手前の変形アレキサンドラなすを調理!

 

ゼブラなすの揚げ浸し

 

 

 

まだまだ修行が必要だな

 

 

 

 

 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村