黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

縦じま模様のボールを育てる

 

2年前、すいかを市民農園で栽培しましたが、ホームセンターで大玉すいかの苗を買って育てたものでした。

自分で育てたすいかを食べてみたい!から始めたすいか栽培が思った以上に手間がかかり、昨年はやらず。

ですが、夏にすいかがないのが寂しいので、種袋を見ると上手く出来たすいかが脳裏に浮かび買ってしまったすいかの種を蒔き、今回はしぐれのお父ちゃんがすいか栽培を隣町畑でしています。大体は地面に伸びたすいかのツルを生やして育てるのですが、今回のすいかは、沢山長く伸びてくるツルを勢枝しやすい立体栽培にチャレンジするしぐれのお父ちゃんです🍉✨

 

 

 

suoaei.hatenablog.com

 

 

 

 

 

  

 

すいかよりにんじん!




 ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村