黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

俺の縄張り

2月4日木曜日

 

無事、しぐれちゃんが1階で飛びションをしなくなって4日目。

三日坊主、という言葉もあるくらいなので、飛びションしなくなって4日目なら

この調子でいくと👌~かな。

 

しかーし。

2階に行くと長男と次男の部屋で飛びションするのが収まっていない…。

お母ちゃん的には、1階の流し台の前で、私が調理やら洗い物をしてる最中に

やらかしてくれるのだけは勘弁してほしいと、しぐれの行動を

探偵さながら分析した結果の『脱飛びション作戦!』であったのだが

(勝手に鼻高々な母ちゃん^^;)

2階の方はどうやって回避しようか…。

 

うさぎの飛びション=マーキング

というのは、『俺様の縄張りだぜ~!』っていう意味合いだろうから、

既に、あまり行かせてくれない2階にルンルン行かせてくれて、しかも

俺の部屋だぜ~!的に、勝手にタピオカやら飛びションやらを

撒き散らしているしぐれちゃん…。

もう…君たちの部屋はうさ神様の部屋になっちゃったんじゃない???

 

この問題はうさ神様の被害を被ってる本人達に各自解決してもらいたいと

思っています…(・∀・)

f:id:suoaei:20210204195050j:plain

俺様の部屋に行きたい~