黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

バケツ大好き!

2月3日火曜日 

 

今日は立春。昨日の節分から一日後が立春になるらしいです。

朝の片付けから始まって掃除機をかけていると、昨晩やった豆まきの

炒り豆がカーペットの上に所々転がってました。

それを拾っては口にポイっとする母ちゃん。(・∀・)

早くコロナ鬼が逃げて、世の中平和な日常が戻ってきてほしいものです。

 

掃除掛けが終わると、しぐれちゃんお待ちかねの部屋んぽタイム。

しぐれ全開で疾走していきます。

家族は、リモート仕事になった父ちゃんの指示で全員家中の掃除をすることになり、

2階の掃除が終わって1階に持ってきたバケツを父ちゃんが床に置いたままに

していると、しぐれちゃん、なぜかバケツにアゴスリ…。

 

し)バケツ俺様のモノだぜ~!!

お)って…。そんなバケツGETしてうれしいか?しぐれ?👀

f:id:suoaei:20210203184809j:plain

f:id:suoaei:20210203184816j:plain

どうも、この青いバケツ。いつもアゴスリするお気に入りの一品らしいです。

 

 

それが何なのよ?

f:id:suoaei:20210203184920j:plain