黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

お母ちゃんといっしょ♬の日にしでかしたこと

 

今日は5月の連休前に通学して以来、次男くんは久しぶりに実習のため大学に行きました。6時過ぎにお見送りです。

 

f:id:suoaei:20211015204648j:plain

今日はお母ちゃんと俺だけだね。

 

 

ですが、久しぶりに学校に行くのに、これを持って行かないといけないということで、唾液で簡単検査!という抗原検査キットを使って検査したものを持って行きました。

 

f:id:suoaei:20211015210750j:plain

お手軽検査キット

 

f:id:suoaei:20211015210858j:plain

検査の精度は?

 

電車に久しぶりに乗り学校へ行きましたが、長男くんも今日は午後から家におらず、この家に来てから、久しぶりに極楽主婦生活をしました(・∀・) ですが、次男くんはとりあえず週に1回だけの通学なので、月曜からはまたお家大学になります。。。というか、どうも、それが普通の生活になってしまってるのが良くないですね。本来は、毎日通学するのが普通なので、お母ちゃんも徐々に慣らしていかないといけません。っていうか、しぐれちゃんもみんなが居なくなると問題有りかもしれません。。。

 

 

ALL DAY部屋んぽ生活。。。次男くんも、長男くんも家に居ない。お母ちゃんが外出の最中は?その時だけケージにお戻り!という訳にはいきません。少しだけなら留守番???しかない。。。しまった。。。(-_-;) 誰かが常に家にいる状態が続いてる時にしぐれちゃんをALL DAY部屋んぽ生活にしたので、再びこのようなあるべき生活になる日のことを考えていませんでした(;・∀・) そう。うちのうさ神さまは、うさぎで喋りませんが、誰かが一緒に居る方が楽しそうにしてるのは分かります。。。でも、ワンコのように、一緒に出掛けるのもキャリーに入るのも嫌がるしねぇ。。。(-_-;) お母ちゃんも買い物に行く時間はよ~く考えておくよ。

 

 

ですが、二人きりの家なので、2階にもしぐれちゃんが行けるようにしたところ、やってくれました。飛びション×2💦💦 このションに関しては、ここ1週間5,6日前くらいから再燃した習性なので、ほんと困ってるのですが、ただ、なんとなく『ションしそうな雰囲気』がすることが時々あって、その時にナデナデすると収まります。最近は、お母ちゃんが居るところやお母ちゃん自身にションすることがあるので、以前ションすることが多かったキッチン前。に🐰が来ると警戒するお母ちゃん。(…しぐれちゃんではありません)⇒🐰をナデナデする。という構図になってます(^-^;

 

で、2階に何をしに行ったかというとこれを仕上げに行った訳です。でも、ヒゲは黒いのですが、黒い毛の上では白く見えます。でも、白い絵の具はありません。現物通り黒いヒゲを描き、モノクロしぐれちゃん完成です(-。-)。。

 

f:id:suoaei:20211015224117j:plain

完成したの?



f:id:suoaei:20211015231205j:plain

これ俺?



 

   ~今日も読んで頂きありがとうございました。明日もいい日でありますように✨

 

 

 

 

ポチっとしていただけるとうれしいです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩

にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村