黒うさぎのつぶやき

ネザーランドドワーフのしぐれと家族と畑の生活

みんな知ってる【うさぎ】の飼い方、うさぎを飼うことで癒やされる効果と気づきを紹介するブログです。

耳は聞いている。しぐれの独り言

2月22日月曜日

 

今日は猫の日だそうです。にゃん(=^・・^=) でもここは俺、うさぎのしぐれちゃんの部屋なのです。昨晩あった話を言いますね。

 

夜にお母ちゃん、昨日のブログを作ってて、Tik Tokって新しい動画アプリを使えるのが嬉しくて、ブログに入れる作業をパパッとやって仕上げたそうです。慣れてないのに。

 

公開された動画を見たら、長男くんの声と、お母ちゃんの声と、次男くんは動画を撮ってたから少しだけ…。声が入ってたんだって!(僕はいつも聞いてるけどね。)

 

お母ちゃんは、

「この言ってることマズイんじゃない? 芋焼酎とかウィスキーボンボンとか言ってるよ…。可愛いしぐれちゃんのイメージが…💦」

 

って思ったらしくて。でも、『ま、いいか~!!うさぎと家族の生活って書いてるし。』ってお母ちゃんは考えたらしいんだけど、お父ちゃんのダメ出し攻撃を受けて、またケンカをしてたみたい。よくケンカするよね…。で、長男くんはお風呂に入らず寝てたし、次男くんはうるさくてなかなか寝れなかったみたいだし、他にもお母ちゃん、昨日具合悪かったそうだったけど、じきに治るだろうと思ってたよ。俺からしたら、またかーーー。だよ。俺もうるさいのは大事な耳が困るよ。夜遅いし勘弁して!って感じ。

 

でも、今日になってお母ちゃん、朝、暖かくて春になったみたいだし、気分を変えたかったって、この前買った黒うさぎじゃなくて白ウサギのセーター着て出かけてたよ。いいよね~。人間は服が着れるし。どこにでも行ける。好きなものも食べれる。僕とは大違い。でも長男くんを連れて出かけたみたい。花咲いてるから一緒に行こう!って。え?!大学生の男子連れて行く?ふつう…。で、うさぎのセーター可愛いから後ろ姿も見たいって、長男くんに写真撮らせたらしいよ。お母ちゃんも長男くん、よくこき使うよね。長男くん、適当にお母ちゃんをあしらってくれていいんだよ?俺だって嫌なら逃げるし。

           f:id:suoaei:20210222211700j:plain

「あ、結構いいじゃん!」って言ってるよ。調子いいね~お母ちゃん。

 

 

でもさ、俺はその間ずーーーっとケージっていう俺の家の中にいたよ。自由に遊べる部屋んぽっていう時間が終わったらいつも気づかないうちに入れられるよ           f:id:suoaei:20210222213400j:plain

 

 

でも、この頃、ハコベっていう美味しい草をケージに入るともらえるから、それはそれで、まぁいいか~笑